« ぐったり | トップページ | 出社 »

2015年4月21日 (火)

リハビリ

ときおり痰がからんで咳き込みますが,回数が減ってきました.
明日から復活します.
久しぶりに風邪をひきました,花粉症も災いしてるかも.

My_ft655_08

6mのTEPは毎日開けてますね,今日はVK4のSSBが聞けた.
FT655のリチウム電池をチェック,電圧はありますが錆が出てますので交換しましょう.
メータランプもLED化しましょうか,ただ,Dimmerがコマンドで8段階に切り替えるタイプ,普通に交換で上手く行くのか?
 

My_ft655_09

電池はこのソケットと両面テープでいい感じに収まった.
ランプはとりあえず高輝度のwarm white LEDに680Ωで試してみました,輝度調整も利いて,いいみたいです.

 
 

My_ft655_10

このスポンジはメータの遮光なのか?
もうボロボロなので撤去します.
必要があるならなんか細工します,いらないかも.

HFが1021のころの6m機は?というとこれでしょうか,DDSを使ったPLLとか,ノートンフィードバックの2SC3356とか,いまでも使えそうな構成に思えます.
プリアンプON時の受信ゲインは過剰な感じがしますが6mというバンドの実状には合った設定なのかもしれません.

|

« ぐったり | トップページ | 出社 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61474769

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ:

« ぐったり | トップページ | 出社 »