« トラジェネ配置 | トップページ | 731 »

2015年4月25日 (土)

800kアクセス記念イベント

※本イベントは2015.4.30終了いたしました,お付き合いいただきありがとうございました.結果発表はこちら.

80万アクセスが近いかと思いますので,いつものお遊びです,お付き合いください.
Dk08_2

今回の景品は“エンジニア 差替ドライバーセット DK-08” 1setを一名様に差し上げることとします。

ナット回しです,景品のコンセプトとしては『工作にあると便利だけど,優先順位が高くなくて持ってないかもしれないもので選びました,体調不良で『変なモノ』(あんなのとか)を準備する時間がありませんでした,捻りなし,残念です^^;
お嫌いでない限り、副賞として美味しいコーヒー豆をおつけします。

このエントリのコメント欄にハンドル名明記で “0000” から “9999” までの4桁の数字を他の方とダブらないように予想して投稿してください.

ご常連さんも,はじめての方もご自由にどうぞ.
お一人一回でお願いします.
締め切りは80万アクセスを迎えた日のJST23時59分までといたします.
80万を迎えた日のアクセス数(アクセス解析のPV数)を愛用のRPN電卓,hp35sに叩き込んでそれをseedに乱数を発生させ,出た乱数の小数点以下4桁を解答とします.
この数値に一番近い数字を予想された方お一人を正解者とし,本blogで発表します.
正解者さんにはあとで住所氏名などをメールしてもらいます.

それでは,よろしくお願いします.

800k_2

 

 

|

« トラジェネ配置 | トップページ | 731 »

管理者より」カテゴリの記事

コメント

では
7310
一番乗りかな

投稿: JA7QQQ | 2015年4月25日 (土) 17時08分

QQQさん

トップバッターです
7310 了解しました.

投稿: Yamada | 2015年4月25日 (土) 17時54分

ドライバーセット いいですねーー

2250
おねがいします

投稿: k | 2015年4月25日 (土) 18時20分

kさん

景品は月並みですけどHi
2250 承りました.

投稿: Yamada | 2015年4月25日 (土) 18時22分

おお、早いですねェ

「5925」でしょう !
これしか無い‥

投稿: sky | 2015年4月25日 (土) 20時51分

skyさん

まいどありがとうございます.

5925,承知!

投稿: Yamada | 2015年4月25日 (土) 20時55分

 この日を待っておりました。「2498」でお願いいたします。

 よろしければ迎撃風景をどうぞ↓
http://www.2333.net/~ji3kdh/weblog/archives/2015/04/pb-100f.html

 体調不良とのこと、どうかご自愛下さいませ。

投稿: JI3KDH | 2015年4月25日 (土) 21時31分

JI3KDHさん

おやまー,待ち伏せされてたとは!ついぞ知らず
BASICですねーHi

まだ,治りきらんです,ゲホゲホ..

2498でGL!

投稿: Yamada | 2015年4月25日 (土) 21時38分

え~っ!それでは毎度お馴染みの真空管シリーズで
ずばり「6146」でしょうbleah

投稿: ぶっちゃのおやじ | 2015年4月25日 (土) 22時38分

ぶっちゃのおやじさん

こんばんは,ALL JA始まりましたね.

6146,了解しました.

投稿: Yamada | 2015年4月25日 (土) 22時40分

初めましていつもROMってます。
0910
でお願いします。

投稿: JA6RJM/KIYO | 2015年4月25日 (土) 22時57分

いつもながら0344でお願いします。

投稿: sanyoshi | 2015年4月25日 (土) 23時30分

JA6RJM/KIYOさん

はじめまして,こんばんは
0910承りました
ありがとうございました.

投稿: Yamada | 2015年4月25日 (土) 23時33分

sanyoshiさん

まいど!
0344 了解です.
5902Hはやってないのですか?Hi

投稿: Yamada | 2015年4月25日 (土) 23時35分

5902Hやっていますよぉー リニアがどれもパワーが出なくて・・・・
02はまだQSOできない

投稿: sanyoshi | 2015年4月26日 (日) 00時12分

おや,リニア不調ですか?
02M送りに行きましょうかHi

投稿: Yamada | 2015年4月26日 (日) 00時14分

初めてです。

8873 でお願いします。

いつも拝見しています。

投稿: tam | 2015年4月26日 (日) 06時53分

2回目になります。
今回は 『3130』 でお願いします。

投稿: VXQ,bin | 2015年4月26日 (日) 06時54分

前回と同じく手持ちの1万円札の番号 4022 です。Hi
宜しく お願いします。

投稿: JA3GN | 2015年4月26日 (日) 08時05分

tamさん

はじめまして
8873登録しました

投稿: Yamada | 2015年4月26日 (日) 08時48分

VXQ,binさん

3130,QSLです
GL to U.

投稿: Yamada | 2015年4月26日 (日) 08時51分

JA3GNさん

いつもありがとうございます.
4022,承りました.
私の財布にないお札ですねえHi

投稿: Yamada | 2015年4月26日 (日) 08時52分

9305でお願いします。

投稿: 長野ACW | 2015年4月26日 (日) 09時18分

長野ACWさん

いつも,どうも
9305,承りました.

投稿: Yamada | 2015年4月26日 (日) 09時44分

長野から車の車番の0999で
クランクアップのモーター不調でALL JAパスしました。

投稿: kazu260 | 2015年4月26日 (日) 19時39分

八ヶ岳でしたか,整備で終わってしまいますね.
お疲れ様です.

0999,登録しました.

投稿: Yamada | 2015年4月26日 (日) 19時51分

恐れ多くも・・・
MYcity
2002
で、エントリ願います^^;

投稿: JF2FIU | 2015年4月26日 (日) 22時05分

JF2FIUさん

2002,QSLです.
TU GL

投稿: Yamada | 2015年4月26日 (日) 22時11分

いつも楽しく拝読しております。
性懲りも無く 1314 でよろしくお願いします。hi

投稿: jo3jye/3 | 2015年4月27日 (月) 00時12分

jo3jye/3さん

こんばんは,1314,了解しました.
抽籤をお楽しみにHi

投稿: Yamada | 2015年4月27日 (月) 00時29分

5925はskyさんに取られちゃったかHi
実は自家用車の№を5925にしたんだよね。(ベタですなあ・・)

ここは渋いところで5894(/2B94)で行ってみますか。

投稿: jh7めv/職場 | 2015年4月27日 (月) 12時01分

めv殿、まいど
5894、了解
好きだよねーツインビーム管Hi

投稿: Yamada | 2015年4月27日 (月) 12時24分

5925、ごめんねごめんね!←超古いギャグかも
でもさぁ、先出しは「損」だよね
5894と6146に挟まれた!

投稿: sky | 2015年4月27日 (月) 12時30分

わあ 遅れた~
私もツインビームにしようと思ったけれども競争率高いし…
では単純に隙間狙いで。
4022と5894の間は広いけれども
中央値4958に近い語呂合わせ4989じゃ四苦八苦で縁起悪いのでパス
7310と8873の間の8091に近い8122とも思ったが
今回800万回アクセスなので、当たるわけがない前提で
キリのよい 8000 にしましょう!

…前置きが長かった Hi

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2015年4月27日 (月) 13時00分

skyさん

広い守備範囲で選んでも当たるとは限りませんよーHi

JA7RHJ/熊谷さん

8000で当たったらすごいですねHi
でも,いろいろ挙げた候補のほうが近かったら悔しいかもですよHiHi

投稿: Yamada | 2015年4月27日 (月) 13時08分

お世話になっております。4750でお願いします。

G.Wはさんで一時帰国中です!CAIGのDeoxIT、入手しました。持ち帰って930リレー接点磨きます^^

投稿: RZR | 2015年4月27日 (月) 22時45分

RZRさん おかえりなさい

4750了解しました.
スプレーで直接吹くのではなく,何か小さな容器に取ってその液に紙を浸してこするといいと思います.
接触不良がガンコでしたら細かい番手の耐水ペーパを軽く使っちゃうのもアリかと思います.
積極的にお勧めはしませんがHi

投稿: Yamada | 2015年4月27日 (月) 22時54分

もうすぐ達しそうですね!

投稿: k | 2015年4月28日 (火) 20時23分

単にPVじゃなくてユニークでカウントしてますので一気には伸びないと思うのですが,明後日ぐらいですかね?Hi

投稿: Yamada | 2015年4月28日 (火) 20時54分

今年のGWは、部屋と庭のごみ片付け(>_<)
よって「5353」でお願いいたします…。。。

投稿: kci@ito | 2015年4月29日 (水) 16時57分

ご無沙汰しています。
お世話になります。
3595でお願い致します。

投稿: JH1XQI | 2015年4月29日 (水) 19時01分

kci@itoさん

5353ですか,了解しましたHi
私もシャック片付けたいし,6mのアンテナもなんとかしたい..
けれど,ゴロゴロして終わるんだよなあ,たぶん

投稿: Yamada | 2015年4月29日 (水) 19時23分

JH1XQIさん

お久しぶりです.
3595,了解です
抽籤をお楽しみに

投稿: Yamada | 2015年4月29日 (水) 19時25分

伊豆の天城高原に行ってました。
新緑最高!!!

滑り込みセーフかと・・・。
「7807」でお願いします。

投稿: JH1ILX | 2015年4月29日 (水) 21時13分

JH1ILXさん

伊豆高原ですか,いいですねえ,GW前で快適だったんじゃないでしょうか.
私は今日も現場でしたT-T
7807承知しました.

投稿: Yamada | 2015年4月29日 (水) 21時20分

まだ到達していませんか。
私、新幹線の架線切断切断事故に巻き込まれて、
まだおうちに帰りつけていません。
今しがたようやく動いている電車に乗りましたが、
73分遅れとか。今日中に帰りつけるか?
この遅れだと払い戻しにならないのが
しゃくにさわる Hi

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2015年4月29日 (水) 22時11分

熊谷さん

カウンタ800kは明日になるでしょうね.
祝日に新幹線が止まって大変だったようですね,お疲れ様です.
遅れるけど二時間は遅れないっていうところでしょうか.
車内に忘れ物をされた場合はまた...Hi

投稿: Yamada | 2015年4月29日 (水) 22時30分

2時間遅れで特急料金払い戻しされたのかな
来月から毎週金曜日に盛岡マリオで遊んでます。
熊谷さんが大変な中FT501引取に行ってきました。
またyamada先生の世話にならなければならないかな
まだ電源投入の勇気がなくヒューズを抜いたままです。
中々達成しないカウンター
エンジニアツールは誰の手に

投稿: kazu260 | 2015年4月30日 (木) 07時04分

FT501はレアな感じがしますね、間近に見たこともありません。
カウンタは今日回るでしょうね。
夜、抽籤します。
まだ間に合いますよー

投稿: Yamada | 2015年4月30日 (木) 09時46分

今回は599とかいないですね

FT-501はヒューズが入ってなかったので1Aしかなかったので試したら一瞬で切れちゃいました。
TS-900と同じように抵抗かダイオードあたりで済めばと思いながら工具類がないから東京持ち帰ってからと断念しました。

投稿: kazu260 | 2015年4月30日 (木) 12時15分

私は最終で帰るつもりだったのに、遅れていたひとつ前のはやぶさに
乗れたので、かえって速く帰宅できました。正規料金でした Hi。
最終電車は運行されるか否か、微妙な状況だったようです。でも
運行されないと仙台までの途中駅に行く人達は辿りけないですから…。

毎週マリオスでしょうか。私のメールアドレスのドメインはあそこにある
半官組織のものです。ユーザーはもうほとんどいなくなっているかも。
上層階であればほぼ真東に2km方向、ビルの上にタワーが2本建っている
わが実家が見えるかもしれません。もっともタワー片方は坊主ですが。
現在上がっているのはTA-371と7メガのRDPだけです。

ビルの防水工事が必要になり、屋上に転がしてあるアンテナ部材を
片付けろと言われました。15D4AF等の同軸ケーブルを吊り直しましたが
14の6エレ(16m)、21の6エレ(13m)、7の3エレ(11m)のブームがそれぞれ
余っています。いずれも先日持って行かれたラジエーターがなく、
他のエレメントは7のリフレクタ以外は揃っています。いずれもCD社製で
14はCL20DXXの古いモデル、21はCL15DX、7はCL40B-3 です。
欲しいという人はいるけれども、今のところ誰も取りに来られない状況。
廃棄処分されないようにしたいのですが、事と次第ではダメかもね。

kazu260 さん、FT-501ですか~ 懐かしいですねぇ。FT-200のように
ブリミックスだけれども7360じゃない、終段6KD6x2でパワーが出る、
USB/LSB別フィルタなのでキャリアポイント調整が容易、デジタル表示
等、魅力ある仕様満載でしたね。変に逝かれてないことを祈ります。

ところで、先日の忘れ物の出所、「マキシム・ド・パリ」が
旗艦店・銀座店を閉店するそうです。時代の流れですかね…。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2015年4月30日 (木) 12時31分

kazu260さん

501はよく知りませんが見た目がかっこいいですねHi
私の守備範囲ではないかもHi
まあ,FT-200をレストアしたこともありますが.

熊谷さん

お疲れ様でした.
架線が切れたとか,本格的なGW中じゃなくてよかったですね.
マキシム,銀座店閉店ですか!
銀座じゃなくてどこでやる?というお店ですが..
まあ,敷居は高いですよねー
スタバでお茶して終わっちゃうのですねえ
盛岡,リモートシャックにされたらいいですよね.
アンテナ,種市のお方はその後いかがなのでしょうか,入院されてたとか聞きますが..

投稿: Yamada | 2015年4月30日 (木) 16時54分

FT-501は輸出がメインだったので国内では中々見かけないですね
フェイスに見とれて探してました。
私の家の屋根上と同じ感じですね
真東が真西向けておけば20メートル長まで大丈夫ですがベランダ側方向が3メートルより長くなると家の下の公園に飛び出してしまうのでフルサイズは2エレまでです。
高さが市役所に誓約書を書かされて15メートルまでしか上げないと辛いところです。
近所の自立が20メートルあるのに悔しいところです。
夜中なら20メートル上げてもばれないかな(笑)
CDの創立者は今は毎日掃除して遊んでます。
世代交代したから仕方ないと会社に顔を出してるようです。
昨年会ったら苦笑いしてました。
家が近ければアンテナの残骸引取たいところです。

投稿: kazu260 | 2015年4月30日 (木) 17時11分

うちはアンテナやタワーの制限がうるさくなる前に建てちゃったので
問題になっていないのかもしれません。
地面から遠く、アーケードに遮られて上が見え辛いのか、目立たないらしく
7の3エレだけの時、2mの世間話ではTA-33だと思われていたようです Hi。
6階建・屋上高22.5mのビルに12mと15mのタワーを建てていますので、
アンテナの地上高で35m~40mというところです。
新幹線から川を渡るあたりで見えるので、マリオスからも見えるでしょう。

後藤さん、今はそういう御身分ですか。
昔、夜に14でCQ出していたのを見つけて呼んだら QRZ? フルパワーで呼び
直したところ「ああ熊谷さんですか、弱いですねぇ、57…」にガックリ Hi
ECGも社長を降りてしばらくの間はWebページにメニューには載っていない
社長挨拶が残っていましたね… 今はもう消えていますが。

ブーム、欲しいけれども取りに行けないという方がほとんどでして。
DNOもなんとか生きていますけれども、取りに来るほどの熱意は今ない模様。

うわ~ 800K もうすぐですね!

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2015年4月30日 (木) 18時07分

みたら800013でした。
ちょっとおそかったな。

投稿: k | 2015年4月30日 (木) 18時40分

6メートルくらいならシボレーで行けば積めるけど若ければなぁ〜
以前に雪のシーズンに近くを通ったときに見かけたことがあります。
あれが熊谷さんのアンテナだったんですね
いつの間にかカウンターが超えたようですね
けいたいだとカウンター確認ができないから知りませんでした。

投稿: kazu260 | 2015年4月30日 (木) 19時10分

みなさん,コメントをどうも

18時すぎに800k到達したようです.
長野ACWさんがキャプチャして送ってくれました.
0000回りましたら抽籤儀式を行いますHi

投稿: Yamada | 2015年4月30日 (木) 19時21分

初めまして?でしょうか.幸谷と申します.以前通りかかってからは,おもしろい記事を楽しみに,たまにのぞかせてもらっております.800k hit ということでおめでとうございます.私も混ぜてもらえればと,自作の pseudo(hi) 乱数発生器で4桁出してみますと......

6935

よろしくお願いします.

投稿: JQ1OCR/幸谷 | 2015年4月30日 (木) 19時35分

JQ1OCR/幸谷さん

たぶん,はじめましてですね?Hi
乱数ジェネレータの相性やいかにですね
6935,了解いたしました.

投稿: Yamada | 2015年4月30日 (木) 21時09分

あっ、過ぎてる !
今夜抽せんですね

投稿: sky | 2015年4月30日 (木) 22時46分

はーい,ぼちぼち締めきりです.
たくさんのご応募ありがとうございます.

投稿: Yamada | 2015年4月30日 (木) 23時35分

熊谷さんアンテナ捨てるなら引き取りに行きたいですねぇー

投稿: sanyoshi | 2015年5月 1日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61481046

この記事へのトラックバック一覧です: 800kアクセス記念イベント:

« トラジェネ配置 | トップページ | 731 »