« 現場から帰って二日 | トップページ | 弘前から自力歩行で.. »

2015年3月30日 (月)

長野シリーズ終盤

Nagano_ic02n_07

sanyoshiさんから補修用のボリュームを一個分けてもらいました.
上がIC-03Nオリジナルのもの,下は通販で見つけたVR.
抵抗値が違いますが背に腹は替えられず,でも,動作状はそんなに問題ありません.
シャフト部だけ使ってサイボーグ.
 

Nagano_ic02n_08

これに抵抗体を巧く焼成する方法ありませんかねえ?

 
 
 
 
 
 

Nagano_ic02n_09

動作確認.
こないだのUVアンプもついでに動作確認.
プリアンプは効いてますし,03Nで押して20Wぐらい出てきます.

 
 
 

Nagano_ic02n_10

いろいろありましたが,返送しましょうね.

 
 
 
 
 
 

Nagano_ic02n_11

実はもう一個珍品があるんですが,『ぜったい使うこともない.』とのことでお預かりしておきます,そのうち診てみるかも..
しかし,これ案外レアかも..
googleの画像検索でヒットしないHiHi



20150329_3

※追記
あれー?あんたは...

いけねー,忘れた.
荷造りしてなんか寂しかったんだよなあ
『もっと修理した気がするんだけど..』って
すみませーんT_T

|

« 現場から帰って二日 | トップページ | 弘前から自力歩行で.. »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

 あ! 『ぜったい使うこともない』ヤツ、なぜか我が家にもありました! えぇ、我が家でも絶対使わないのでちょうど年末に捨てましたけど(^^;;

投稿: JI3KDH | 2015年3月30日 (月) 20時39分

うーん、無線機は捨てられませんね
無理やり知り合いに押し付けて処分はありますけど
引き受けてくれる奇特な知り合いがいると「楽」なんですけど‥

投稿: sky | 2015年3月30日 (月) 20時50分

JI3KDHさん

あったんですかHi
みなさん捨てちゃうから残ってると希少に..ならないか
なんか雪山といっしょに写った広告の記憶があるんですが,違うかなー?

skyさん

うまく飼い主さんがみつかればいいのですが,うちはカミさんにみつかると『どうすんのよー』って言われるのがオチです.

投稿: Yamada | 2015年3月30日 (月) 21時40分

懐かしいですね
中学生のころに使ってました。
無線機はやはり粗大ゴミで出してしまうのは当家の母親くらいかな
海外転勤中にMacintoshのモノラルアンプ、JBLの局用SP、ACから譲り受けた戦後の無線機まで綺麗に廃棄されてしまいました。
帰国して大泣きしちゃいました。
皆さん実家に置き去りは要注意です。
来月から青森、岩手、秋田を含む東北6県担当することになりました。
お邪魔するかも知れませんのでよろしくお願いいたします。

投稿: kazu260 | 2015年3月31日 (火) 08時39分

みなさんお持ちだったのですね,
みんなまだX'talのころでしょうから画期的ではありましたね.
私は2Nにしました.

その粗大ゴミに遭遇したかったですねえ,宝の山ですね.
ラッキーな方がおられたのか,東京湾に埋まったのか..
 
鹿児島というお話しもありましたが,引き続き東北ですか,お世話になります.

投稿: Yamada | 2015年3月31日 (火) 09時02分

第一弾、到着いたしました。
何やら輝いて見えます。
ありがとうございました。

投稿: 長野ACW | 2015年3月31日 (火) 19時44分

世田谷の資源ゴミ回収に来た方が喜んで金一封置いていったらしいです。
東北6県と九州は駅ビルの新築を請負ってるので来年夏くらいまではダラダラと仕事があります。
中々仕事からは逃げられそうにないですね
yamadaさんの後を追うようです。

投稿: kazu260 | 2015年3月31日 (火) 20時50分

長野ACWさん

到着したようですね,もう一台は明日です,二度手間ですみません.
ゆっくり動作確認してください.

kazu260さん

kazu260さんの分の修理品や預かり品も多くなってきましたのでそろそろ整理しないといけませんね.
各地遠征が続くようですね,体調にお気をつけて.
こちらは今花粉症でダメです.
全身がだるい..

投稿: Yamada | 2015年3月31日 (火) 21時44分

2弾到着しました。
ありがとうございました。
MMは桜満開です。

投稿: 長野ACW | 2015年4月 1日 (水) 20時48分

長野ACWさん

到着したようですね,ご本人は横浜ですね.
週末にでも動作チェックお願いします.

投稿: Yamada | 2015年4月 1日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61361712

この記事へのトラックバック一覧です: 長野シリーズ終盤:

« 現場から帰って二日 | トップページ | 弘前から自力歩行で.. »