« 長野_MX21_01 | トップページ | 長野_CX505_00 »

2015年3月22日 (日)

長野_WL2750D_00

Nagano_wl2750d_00

ちょっと馴染みのないWSEというメーカのアンプ,UV2バンド,症状は送受不良とのこと.

 
 
 
 
 

Nagano_wl2750d_01

ファイナルがなんか微妙に傾いていて,『なんだろな?』と思っていたんですがどうやら穴あけの精度が悪くて基板の止めネジ位置とファイナルのネジ位置が微妙に合ってないのが原因?
症状を観察しますと,どうやらこれもリレーでしょう.
同軸リレーの他にシールドを被ったリレーが三個あります,シールドを剥ぐとまたしても松下のDSリレー,チマチマと地味に接点を磨きます.

Nagano_wl2750d_02

144MHz帯でテスト.
とりあえず受信プリアンプが効いて,パワーは40Wぐらい出てきました.
えーと430MHzのエキサイタは...
ま,今夜はもう寝よう,0145...

|

« 長野_MX21_01 | トップページ | 長野_CX505_00 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

似た様なアンプが続きますね
オーナーさんはコレクターでしょうか?
国内でよく見かけたアンプ屋さんは潰れたと聞きましたけど‥

投稿: sky | 2015年3月22日 (日) 06時08分

大量にありますねぇ

投稿: sanyoshi | 2015年3月22日 (日) 07時37分

skyさん

移動運用が多いんでしょうね.
THPは元社員が別の会社を立ち上げられたと聞きますが,その後どうなんでしょう.
このWSE(World System Engineering)なんて会社も現存しないですよね?

sanyoshiさん

たくさんあります,一年以上放置してしまいました.
もうちょっとあります.

投稿: Yamada | 2015年3月22日 (日) 08時36分

下取りに出さず積み上げていたら増えてしまいました。

投稿: 長野ACW | 2015年3月23日 (月) 11時49分

長野ACWさん

そろそろ終盤ですHi
また使って頂ける状態になっていればいいのですが.
junkという末路も寂しいですからね.

投稿: Yamada | 2015年3月23日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61317584

この記事へのトラックバック一覧です: 長野_WL2750D_00:

« 長野_MX21_01 | トップページ | 長野_CX505_00 »