« 長野_HL62V_01 | トップページ | 長野_WL2750D_00 »

2015年3月21日 (土)

長野_MX21_01

Nagano_mx21_01

MX-21Sというより,PL-21Sですが,動作はしているものの配線は少しいじりたいところです.
プラスチック・ブッシュは皆割れていて,瞬間接着剤で固定されてます.

 
 
 

Nagano_mx21_02

電源周りの配線,これもちょっと..

 
 
 
 
 
 

Nagano_mx21_03

このへんのちょん付けも..

 
 
 
 
 
 

Nagano_mx21_04

このへんも,もう少ししっかりと付けましょう.

 
 
 
 
 
 

Nagano_mx21_05

黒いリードも気になります.

 
 
 
 
 
 

Nagano_mx21_06

あ,インジケータが..折れてるのか?

 
 
 
 
 
 

Nagano_mx21_09

ちょうどあるから替えておこう.

 
 
 
 
 
 

Nagano_mx21_07

改修後です.
電源の引き回しはシャーシのコーナを這わすのが基本,フラックスや高周波の飛び込みの影響を回避するため.

 
 
 

Nagano_mx21_08

動作確認.
これもOKかな,さて次は...まだあります.

|

« 長野_HL62V_01 | トップページ | 長野_WL2750D_00 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

うーーっ。お恥ずかしいしだい。
数少ない自作品、ぼろぼろですね。
Z会で添削を受けているような気持ちです。
4アマ未満という自覚が見事に証明されてしまいました。
お手数を煩わせ恐縮に存じます。

投稿: 長野ACW | 2015年3月21日 (土) 18時05分

いえ,失礼申し上げました.
動作しているものですからいいのですが,ちょっと気になるところだけいじらせてもらいました.
私のウデもあやしいもんで,もっと巧く纏めることも可能かもしれませんが.Hi

投稿: Yamada | 2015年3月21日 (土) 18時21分

 というか、どうしてそんなLEDが『ちょうどある』のか不思議…(^^;;;

投稿: JI3KDH | 2015年3月22日 (日) 00時00分

どうしてですかねえ?
私にもさっぱり...HiHi

投稿: Yamada | 2015年3月22日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61315126

この記事へのトラックバック一覧です: 長野_MX21_01:

« 長野_HL62V_01 | トップページ | 長野_WL2750D_00 »