« タップ | トップページ | 国宝を喰らう »

2015年3月 9日 (月)

市内_FC851

Ado_fc_00

すぐケリがつきそうなものは先にやらせていただく場合があります,SRI
千葉の方が現在当地に転勤でいらしているようで,連絡がありました亜土電子のカウンタ,症状はカウントせず.
BNC入力のコネクタがグラグラ,チョン付けのリード,ハンダ塊にクラック.
 

Ado_fc_01

フロントパネルに取り付けたBNCコネクタと基板が別の動きをしがちな構造ですね,半田を除いてみると,ランドも剥離してます.

 
 
 
 

Ado_fc_02

リードをしっかり差し込んでハンダ付け,コネクタ回りをグルーガンで固定.
GPS DOから10MHzを入れますとカウントしました.

 
 
 
 

Ado_fc_03

ラジオカウンタ用の-455kHzオフセットスイッチはプリスケーラのスイッチに改造されているようです.
SSGでテストしますと170MHzあたりまでカウントしました.
改造するならドットの位置を変えたいところですねえ.

|

« タップ | トップページ | 国宝を喰らう »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

亜土電子、なつかしいな~
浪人時代に大久保のお店に何回か行きました。
高円寺からお茶の水に通っていたので、
秋葉原まで行かなくても定期券で部品を買いに行けるのが良かった。
すぐに引っ越しちゃいましたけれど。
どうしてそんなところにお店があったのか、
良く理解していませんでした。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2015年3月10日 (火) 08時26分

私は新宿に行くことがなかったのでもっぱらアキバでした.
T-Zoneも今はなく..乱高下という印象がありますね.
行くのは信越のついでって感じでしたが,おもしろいものもありましたね.

投稿: Yamada | 2015年3月10日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61253753

この記事へのトラックバック一覧です: 市内_FC851:

« タップ | トップページ | 国宝を喰らう »