« 地元_C5000_02 | トップページ | 地元_ML12_01 »

2015年1月24日 (土)

地元_ML12_00

Local_ml12_00

地元組,三連発ですHi
ブースターをつなぐと受信がダメになるとのこと.






Local_ml12_01

様子を観察しますと,全く受信しないわけではなくアッテネータ状態です.
RF GAINに感度が追随しているような感じです.
当初はプリアンプの石を疑いましたが生きてるのかも?




Local_ml12_02

ギガトリマの調整をしてみよう..しかし,合う調整ドライバがない..
ベーク棒を削りだして調整.
おー,だいぶズレてたみたいですよ.
ローカルQSOで試してみたいのだけど誰も出てこない,おーいHi



Local_ml12_03

メータ・ランプが切れてたのでLED化.
ACC接続でSメータ,センタ・メータが親機と連動するはずなのかな?これも動作していないみたいですね.

|

« 地元_C5000_02 | トップページ | 地元_ML12_01 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

1200のブースターですか
知りませんでした
こちらでも普段このバンドは静かですね
コンテストになると賑わう様です

投稿: sky | 2015年1月25日 (日) 09時43分

ドライバーまで製作ですね 今度探して見ます。
昨日は電源の端子修理のためばらしていて聞いていませんでした。
すみません 今日は聞いています。

投稿: sanyohi | 2015年1月25日 (日) 09時49分

skyさん
私はこのバンドでお馴染みさん以外の信号を聞いたことがありませんHi
メインもワッチしてませんからねえ.

sanyoshiさん

調整ドライバはなかなか気に入ったものがなかったりしますので,けっこう作ります.
じゃ,今日また声を出してみます,よろしく!

投稿: Yamada | 2015年1月25日 (日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/61026955

この記事へのトラックバック一覧です: 地元_ML12_00:

« 地元_C5000_02 | トップページ | 地元_ML12_01 »