« 栃木_TS940_04 | トップページ | きたきた »

2014年12月 6日 (土)

大雪ですねー

20141206_00

いきなりのハードパンチですね.
今朝もこんな感じなんですが..







20141206_01_2

片付けても,なおも降り続く様子.

このあとカミさんを空港まで送り届けましたが,道中事故で片側通行のところがありました.





20141206_02

帰りにおふくろの家を見にきたら長靴が埋まるほどの積雪.
昨日,きれいにしていったのに,一日足らずでこんなに.






20141206_03

30分ほど雪かきしてました.

空港に行っておふくろの家の雪かきをして自宅に帰ってきたら,1時間半ほどの間にまた15cmぐらい積もってました.
それを雪かきして家に入りましたが,夕方またやらなきゃいけないでしょうねえ.
一日に何回やらなきゃいけないのか..

※追記

カミさんは滑走路で二時間半ほど待たせられたみたい.
1220時,大雪警報が出ました.
12時間最大降雪量,平地で35cm,うひゃー

|

« 栃木_TS940_04 | トップページ | きたきた »

その他」カテゴリの記事

コメント

参りましたぁー 除雪機かけて最初のところにもう雪が・・・・・
昼からまたかけた 除雪機でも疲れます。

投稿: sanyohi | 2014年12月 6日 (土) 13時07分

ほんとだねー
また10cmぐらい積もってるわー,外を見るのが怖い
居直って家の中で現実逃避してようかな,もう

投稿: Yamada | 2014年12月 6日 (土) 13時13分

除雪機があるからいいんだよね
あのスノーダンプでさえありがたいと思った
でも、いい経験をさせて貰いました

投稿: sky | 2014年12月 6日 (土) 16時12分

スノーダンプ
あれって信じられなかったのね
転出する時マンションに置いてきました

投稿: sky | 2014年12月 6日 (土) 16時31分

まったく休みなく降り続いています.
体力配分を考えないと..

投稿: Yamada | 2014年12月 6日 (土) 16時33分

あれって不思議ですよね
夜酒飲んで帰ってから除雪
かいてもかいても積もるんですね

投稿: sky | 2014年12月 6日 (土) 19時36分

いや,たぶん酒とは関係ないかと..Hi

投稿: Yamada | 2014年12月 6日 (土) 19時38分

はい、普通酒とは関係ありません
酒飲んでタクシーで帰宅
それで風呂に入って寝るのが一般的生活
青森は帰宅してから除雪せねば家に入る事が出来ませんでした
休日は除雪で家の前の水路に雪を投げ込んでいました
水路が詰まり、凍り付いてからはその上に雪を盛り上げ
姉妹には放り上げていました
春先、轟音と共に氷が流れ去るのは痛快でした

投稿: sky | 2014年12月 6日 (土) 20時14分

ははは、姉妹
誤変換でした SRI

投稿: sky | 2014年12月 6日 (土) 20時15分

流雪溝や水路に雪を投げ入れすぎて溢れだし,浸水被害になることもしばしばです.
大雪になると一斉に放り込みますからねえ.

投稿: Yamada | 2014年12月 6日 (土) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/60767880

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪ですねー:

« 栃木_TS940_04 | トップページ | きたきた »