« スケジュール帳 | トップページ | なんだろ »

2014年11月 6日 (木)

IC736ファイナル

以前,kさんからIC736のファイナル,MRF174がG-Dタッチしたとのことで入手可能な代替のFETはないか?とのお問い合わせをいただいたことがありました.
MRF174はPD270Wという高圧系のRFパワーFETで,なかなかないのですが,Digi-Keyにあります,しかし高価です.
e-bayあたりで大陸方面から半額ぐらいで出ているのですが,フェイクであるリスクもある..
今回,ダメもとでShenzenからのものを入手されて交換したところ,結果オーライで復帰できパワーも出たとの報告がありました.
よかったですねー
こればっかりはわかりませんものねえ.

|

« スケジュール帳 | トップページ | なんだろ »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

それはそれは良かったですね

大陸物はリスクがねェ
一般生活用品もそうなんですが
コンデジのバッテリーを買った事があります
フルに充電しても半日も持ちませんでした
高くても純正がよろしいようです
パナの電池類、最近はYB製なんですね

投稿: sky | 2014年11月 6日 (木) 08時37分

ダメもとでやってみるしかないですね.
半導体,VR6はフェイクが多いという噂がありますが,BYが大丈夫というわけもなく..
半額ぐらいのものはイケるのでしょうか,あんまり安いのはちょっと...ねえ

投稿: Yamada | 2014年11月 6日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/60606291

この記事へのトラックバック一覧です: IC736ファイナル:

« スケジュール帳 | トップページ | なんだろ »