« 晴天 | トップページ | 地元_FT-1021_04 »

2014年10月21日 (火)

実験用電源,もう一台!

Pa183a_6

余計なこと書くなって言われそうだなぁ..

貢いで頂いた電源がとっても気に入ったし,マニュアルを入手して強気になったので『ジャンク』としてオークションに出ていた同機種をもう一台安くゲットしました.

わりときれいだー(^^v

  

Pa1831_6

出品者の説明によると
1.on/offのスイッチが利かない,常時on
2.無負荷時の電圧が31.6Vのまま異常表示

だけど,1は赤丸のスイッチが..
2は青丸のスイッチがリモートになってるだけでして,不具合じゃないのですよ,実は完動品なのよねえ,ま,こんなラッキーなケースばかりじゃないと思いますけどね.

Pa1831_7_2

なんで二台も?といいますと,これはmaster/slave接続で直列並列運転するとmaster側の一方だけでシングルコントロール出来るんですよ.

ほら,±デュアルトラッキング電源の出来上がりHi

|

« 晴天 | トップページ | 地元_FT-1021_04 »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

今日は聞こえましたね 1200のANTの振れ止めを結びなおしただけなんだけど・・・
みなさんに強いと・・・hihi

電源かっちょいいですねぇー これからこの電源についてはお任せできますhi 

投稿: sanyoshi | 2014年10月21日 (火) 22時03分

先ほどはどうも,1.2GHzQRK5でした,ばっちりHi

電源二つ並べて悦に入ってます.
定番の機種ですしね,前から気にはなっていたのですが,定電圧・定電流もトラッキングも一気に解決してうれしいですHi

投稿: Yamada | 2014年10月21日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/60523012

この記事へのトラックバック一覧です: 実験用電源,もう一台!:

« 晴天 | トップページ | 地元_FT-1021_04 »