« bashの脆弱性 | トップページ | ついでに.. »

2014年10月 5日 (日)

ローカル_IC120_00

いろいろ風呂敷を広げていてすみません,順次診ていきます.

Local_ic120_00

sanyoshiさんのところから,私と同様40+数年前ラグチューしてたお方に行く予定のIC-120.
PLLのアンロックとFズレがあるようです.
お預かりしながら忘れてましたSRI
三つのVCO,あっためたり冷やしたりすると真ん中が発振停止,左側がF飛び.



Local_ic120_01

さっそく電源が活躍しておりますHi
ハンダ上げ,特にコイルの足がテンプラ激しいです.
部品面のワックスが浸みてきて悪さをします.
なんとか安定に発振するようになりました.





Local_ic120_02

Fズレはリファレンスの5.12MHzの調整でいいのかな?
あー,だいぶ下ですねえ..







Local_ic120_03

トリマめいっぱい抜いてもここまでなので,固定Cを調整.








Local_ic120_04

このもう一台もsanyoshiさんから私のところへQSYしてきたラグチュー用機,私は最近さっぱり出てません,周波数どこだったっけ?^^;

鳴き合わせして...いいのかな?



路上取引できるかな,ただ明日の日曜から南三陸方面の現場へ移動,月曜は取引できません.
月曜の現場は100%雨だろうなあ..orz

|

« bashの脆弱性 | トップページ | ついでに.. »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
うちにも使っていないIC120がありますよ。
QSOの相手もなく、押入れに入ったままですね。10Wブースターも
あります。昔、秋葉の富久のとなりのロケットで買いました。
こんど電源入れてみましょう。

投稿: k | 2014年10月 5日 (日) 00時47分

トミヒサのとなりのロケット懐かしいですねえ,私がトミヒサに居たころじゃないでしょうね?Hi

ブースターもあるんですか,いま,1.2GHzのリグは少ないですから貴重ですね.

あ,sanyoshiさん88.5Hzも要るんでしたっけ,とりあえず私のから外して着けておきましょうね.

投稿: Yamada | 2014年10月 5日 (日) 01時05分

1200はコンテストになると賑わいますね
移動でも10Wで出てくる局が多い
そう電信も出て来るし‥

投稿: sky | 2014年10月 5日 (日) 06時09分

たぶん購入したのは、就職してからですので、トミヒサにはいなかったのでは と思います。でもそれ以前にトミヒサには行ってますが、お会いしてはいないようです。

そーかー、コンテストのときに聞いてみればいいんですね。

投稿: k | 2014年10月 5日 (日) 07時20分

おっ 出来ましたね。これで固定と車から出れるようになります。
もうアンテナを買って待っているとの事でしたhi
都合の良い日にお願いします。

投稿: sanyoshi | 2014年10月 5日 (日) 09時03分

skyさん

こっちじゃコンテストのときでもどうかなー?Hi
タワーの上まで8DFB引っ張ってますのでほとんどパワー出てないかも.

kさん

私がバイトしてたのは1年ぐらいでしたからお会いしてないでしょうね.
けっこうキャラの濃い店員さんが多かったですHi

sanyoshiさん

88.5Hzって3ピンのコネクタの先にケーブルがつながった小さい基板ですよね?
じゃあ,火曜日以降に取り引きお願いします.

投稿: Yamada | 2014年10月 5日 (日) 09時13分

トーンエンコーダって3ピンの小さな基板です。
行ける時にメールしますのでよろしくです。

投稿: sanyoshi | 2014年10月 5日 (日) 19時55分

ちっこい基板ですね,つけときました.
じゃあ,車に積んでおきますのでよろしく.

投稿: Yamada | 2014年10月 5日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/60422578

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル_IC120_00:

« bashの脆弱性 | トップページ | ついでに.. »