« 始まりましたね | トップページ | 目が.. »

2014年10月25日 (土)

鳥取_IC-R71_02

Tottori_icr71_03

ちょっと割り込みがあってすみませんでした,ちょこちょことはやっていたのですが..
N2CBUさんのサイトを参考にSRAMの書き換えに挑戦していたのですが成功してません.

パラレルポートがあるPCで起動するDOSブートディスクを作ったり久しぶりにDOSにハマってました.


Tottori_icr71_04

Readは出来ていて,オリジナルのバイナリとはちょっと違うものが読めてます.
Writeではベリファイ・エラーが発生し書き込めていません.
書き込みのときのパラレルポートの波形がなんか変.
無負荷ではちゃんとHigh,Lowの二値の波形になってます.
SRAM ICを取り替えてみようか?と算段中

|

« 始まりましたね | トップページ | 目が.. »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

IC-R71って「馬鹿」になっちゃうヤツだっけ?

投稿: jh7めv/職場 | 2014年10月28日 (火) 17時51分

そうです、751やなんかといっしょ。
不揮発メモリにしたいよねー

投稿: Yamada | 2014年10月28日 (火) 19時45分

ウチにも「馬鹿」になったIC-271が2台ほど転がっているので、うまくいったら教えてくださいな。

投稿: jh7めv/職場 | 2014年10月29日 (水) 14時46分

271だとRW3XAさんのほうがいいかな
ttp://www.qrz.ru/schemes/contribute/technology/icom751/english.shtml
基本同じですが,私がやってるのとフォーマットが違います.

起動ディスクと同じディレクトリにソフトやバイナリデータを入れといてDOSで実行する点は同じだと思います.

フロッピーとパラレルポートが両方あるPCがなかなか残ってないHi
CDブートするにはFDのイメージ作ったり,iso変換して焼いたり,慣れてる人にはなんでもない作業でしょうけど.

投稿: Yamada | 2014年10月29日 (水) 15時18分

それとも,改良ボードを買うか?だね
ちょっと高いけど

ttp://www.qsl.net/ah6rh/am-radio/ik2rnd-icom-ramboard.html

ttp://www.piexx.com/index.php?main_page=product_info&products_id=26

ttp://www.willcoele.com/my1B.htm

投稿: Yamada | 2014年10月29日 (水) 15時25分

USB対応外付けFDDありますけど
役に立ちませんか?

投稿: sky | 2014年10月29日 (水) 16時00分

FDDが内蔵されていない場合でもHDD内に仮想領域を作ってFDに見せかけ対応できますので大丈夫です.
やりなれないだけですHi

投稿: Yamada | 2014年10月29日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/60543400

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取_IC-R71_02:

« 始まりましたね | トップページ | 目が.. »