« ローカル_DM-330MV | トップページ | 佐渡_TS790_02 »

2014年9月21日 (日)

高原野菜

20140921_0

先月東京へ行ってからその後,カミさんと出かけることも少なかった.

 

今日は天気もいいしドライブがてら山へ向かい,黒石市の沖揚平地区へ.




20140921_1

高原野菜の産地で知られるところです.
目的は直売所.







20140921_2

なかなか判読は難しいでしょうねHi








20140921_3

大量に買い込みました.
安いしおいしそう.

うちの近所のスーパーも値段は安いのですが品物が...
プロの八百屋であるお義父さんが見ると
『群馬じゃ売り物にならないね.』
っていうものばかり.


20140921_4

店の横ではじゃがいものすいとんと漬物が振舞われておりました,ごちそうさん.







20140921_5

何世代でやっているのか,いい感じのスタッフさんたち.

お店のおばあちゃんに山くらげの調理法を熱心に聞く群馬出身のマダム^^;

|

« ローカル_DM-330MV | トップページ | 佐渡_TS790_02 »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

すみません
看板にある三角キャベツ
どんな形なんでしょうか?
群馬マダム、大きく見えますけど
相手のばっちゃが小さいという事かな

投稿: sky | 2014年9月22日 (月) 07時18分

頭がしゅっととんがってる形といいますか..
グーグルさん見てみてください

マダムは小柄です,
勝手に写真を使うな,事務所を通せ,写真を細身に修正しろ,とか言われてますHi
ばあちゃんも小柄ですね

投稿: Yamada | 2014年9月22日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/60351304

この記事へのトラックバック一覧です: 高原野菜:

« ローカル_DM-330MV | トップページ | 佐渡_TS790_02 »