« 備忘録です | トップページ | はやぶさ »

2014年8月22日 (金)

うわわ,このタイミングで..

Boiler_trouble_0

脱衣所からカミさんの悲鳴,水浸しだ..と.
行ってみると,どうもボイラのドレンから漏れてる.
カミさんが掃除機をかけるときにヘッドをガシガシぶつけたとは言っているけど,伝い錆があるので以前から弱ってただろうことがわかる.
明日の朝早く新幹線で上京するというタイミングで,参ったなーと頭を抱えます.


Boiler_trouble_1

塩ビの配管を切るとポロッと取れてきました.








Boiler_trouble_2

こんな材質のニップルってどうなんだろ,砲金かSUSにしてほしいところ,しかもネジの掛かりが浅くないか?設備やさん.
幸か不幸かソケット側にほとんど残骸がなく,残ったニップルの山をねじ込めば応急処置可能か?





Boiler_trouble_3

ん?机の引き出しを引っ掻き回したらプラグが出てきましたよ!
なぜこんなものがあるのかよくわからないけどHi






Boiler_trouble_4

とりあえず,今日のところはこれで風呂に入って,東京から帰ってきたら修理だなー



 

|

« 備忘録です | トップページ | はやぶさ »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

今回は車ではないのですね
新幹線、気を付けて上京して下さい

それにしても、プラグが有ったんですね
私の場合、色々と取ってあるのですが
何に使うか分からない物も多い Hi

投稿: sky | 2014年8月23日 (土) 05時35分

東京までクルマはきついです。
とりあえず、新幹線に乗り込みました。

お風呂に入れてよかったですHi

投稿: Yamada | 2014年8月23日 (土) 07時43分

風呂がだめでも温泉が一杯あるし hi

投稿: sanyoshi | 2014年8月23日 (土) 08時30分

24時回ってたからなー
ハンズでニップル買って帰るか?Hi

投稿: Yamada | 2014年8月23日 (土) 08時53分

Yamada さん
何でも直せちゃいますね!

投稿: k | 2014年8月23日 (土) 11時25分

プール関係の設備の仕事もちょっとやってましたからこれぐらいは…Hi

投稿: Yamada | 2014年8月23日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/60192982

この記事へのトラックバック一覧です: うわわ,このタイミングで..:

« 備忘録です | トップページ | はやぶさ »