« 朝から | トップページ | 墓参り »

2014年8月13日 (水)

とんぼ,配達

仕事でこないだひどく揺れた地域を走り回ってきました.
とんぼの数が増えたなーと実感.
六戸町のちょっと山手を走ったらヤンマ系の大きなとんぼがうじゃうじゃ!
幼少期の自分が居たら一日離れないだろうなという場所でした.

現場に書類を持って行ったらしっかり閉鎖されてお休みモード.
所長に電話,午前中で現場は終了したけど本社(となりの市)にいるそうだ.
ふと横を見ると郵便配達の赤カブが封筒を持ちながら途方に暮れてる.
『ずっと休みなんでしょう?』
『そうですねえ,あ,私もこれから本社まで書類を届けますから預かりましょうか?』
所長にもう一度電話して,そういうことでいいか確認し,にわか配達員Hi

|

« 朝から | トップページ | 墓参り »

その他」カテゴリの記事

コメント

あー、近所なら行ってみたいですね
大きなヤンマ、最近は見ませんね
小型のトンボの群れ、昨日発見
これにしても珍しい光景ですが‥

投稿: sky | 2014年8月13日 (水) 05時30分

まだまだ自然豊かなところがありますね
きっとホタルも居るんでしょう.

投稿: Yamada | 2014年8月13日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/60141581

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ,配達:

« 朝から | トップページ | 墓参り »