« 不調 | トップページ | エアコン病かな »

2014年7月 8日 (火)

睡眠アプリ

20140708

スマホに睡眠データを取るアプリを入れてみました.
これがいまのベストに近い睡眠ですね,効率よく寝床に就いてます.
ほぼ想像どおり,0300ごろにノンレムが来ないのですね,この時間帯に起きないように薬を飲んでます.
このアプリでは寝言やいびきも録音できるようですが,昨夜は設定してなかった,こんどは録音してみよう.
アラームは設定時間の30分前の間に眠りが浅くなるタイミングで鳴らしてくれます.

これで元気ならいいのですが,睡眠時間も深さもちょっと足りてないです.
夕方,週末には電池切れですHi
かといって早く寝ても変な時間に起きて解決にはなりません,起きる時間から寝ていられる時間を逆算してベッドに入ります.

|

« 不調 | トップページ | エアコン病かな »

PC関係」カテゴリの記事

コメント

このソフトが入ったスマホを
枕元に置くのですか?
寝言やいびきを聞きたいですか?
世の中、便利というか何というか
原始人の理解の範囲外です!

投稿: sky | 2014年7月 8日 (火) 09時45分

枕元に置いて寝ます。
加速度センサーとマイクでログを取るのでしょう。
いびきや無呼吸が途中覚醒の原因かもしれません。
違うかもしれません。
そこを知りたいわけです。
ちやんとした医療器具もあるわけですが、まずは手軽にヒントを得られる手段、ってところです。

投稿: Yamada | 2014年7月 8日 (火) 10時55分

面白いアプリが有る物ですね。
床に入ってから眠るまでの約30分は長いですね。

投稿: JA7QQQ/8 | 2014年7月 8日 (火) 16時32分

ラジオを聴いてますのでそんなに長くは感じません,30分は長い方かな?日によってマチマチですね.
うしみつどきの浅さの原因はなんでしょうかねー

投稿: Yamada | 2014年7月 8日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/59947402

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠アプリ:

« 不調 | トップページ | エアコン病かな »