« 町田_706mkIIG_01 | トップページ | 町田_706mkIIG_03 »

2014年7月 3日 (木)

町田_706mkIIG_02

Machida_706mk2g_20

とりあえず,受信部は生かしたいところです.
電源が入るようになりましたが,受信は不良.
全くダメか?というとそうではなく,HPFボードの後ろに信号を注入すると受信します.
スイッチング回路の電源周りを追うと,14Vラインがこの基板のどこかで消息不明になってるっぽい.



Machida_706mk2g_21

けっこう手間取ったのですが,やっとこさ見つけました,細かいー^^;







Machida_706mk2g_22

ジャンパを飛ばしまして...








Machida_706mk2g_23

ようこそ,おかえりなさい.
ラジオとしての余生は確保しました.

さて,PAをどうしましょうかねえ,ざっと見たところではHFのファイナルの一方はあやしい.
入手困難なSRFJ7044.
VUのが生きてたら外して持ってきて,VU用にはRD60HUF1?

|

« 町田_706mkIIG_01 | トップページ | 町田_706mkIIG_03 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

毎日遅くまで申し訳なく思います。
私は昨日無装荷ケーブルで遊ばれてました。
装荷だから使えないって説明しても若手には解らないみたいで振替するまで一日かかりでした。
重量物を背負い10キロを歩いてしまいました。
今日も昨日の続きです。
今日は歩きたくない心境です。

投稿: kazu260 | 2014年7月 3日 (木) 07時56分

早く寝ても変な時間に起きて翌日の午後使い物にならなくなってしまいます.
今日は0130就寝,昨日もだったんですが0500に目が覚めてしまい,『ヤバっ』と二度寝にチャレンジ0615に起き出しました.
こういった冷温停止状態でなんとかやってます.

装荷ケーブルって今も使われてるんでしょうか?同軸や導波管なのかなと思ってましたが.
重量物を背負っての徒歩移動,熱中症にお気をつけて.

投稿: Yamada | 2014年7月 3日 (木) 08時21分

まだ残ってるんですよ
改修には時間と費用がかなりかかりますからね
機器、保守コン、工具類を含めて20キロくらいでしょうかね
普段歩かないと10キロ歩くのも筋肉痛です。
さすがに今日は皮靴をやめてスニーカータイプの安全靴にしました。
太ももと脹脛がパンパンです。
都心生活はダメですね

投稿: kazu260 | 2014年7月 3日 (木) 12時36分

お疲れさまです。

私も現場がないと歩かないですねえ。
運動不足です。
田舎はコンビニ行くのもクルマですからHi
都心へ行ったときのほうがめっちゃ歩きます。

装荷ケーブル、了解しました、遺産が残っているのですね。

投稿: Yamada | 2014年7月 3日 (木) 13時53分

営業路線で黒字部分は予算取れますが赤字路線は昭和の時代からのままです。
東だけでも4300箇所を考慮すると投資は大変ですよ
後は赤字箇所は行政が出してくれないと荒屋社屋です。
JST110の回路図かサービスマニュアルはお持ちじゃないですよね

投稿: kazu260 | 2014年7月 3日 (木) 21時03分

JRのインフラってそんなもんだったのですね.
光になる日はくるのでしょうか.

JST110のマニュアルは持ってません.
レアな機種ですね.
シンプルな顔つきは好きですが..

投稿: Yamada | 2014年7月 3日 (木) 21時27分

3000箇所くらいは自営光の構築が終わりました。
非接点カードで清算したりを以前は1M程度の速度で処理をしてました。
現在は監視系とかいろんな情報データエントリーになり今春に対応が完了しました。
現在仮想バックアップルートは1万通りくらいでフルメッシュで構築しました。
全ての箇所にメタルはあるけど光を敷設するのも終電から始発の2時5時の3時間の枠で作業は大変です。
失敗したら査問委員会で引き回されて半年は仕事にならない業界です。
足を踏み入れたら最後の世界です。
民間的な職種の方が気楽で羨ましいです。

投稿: kazu260 | 2014年7月 3日 (木) 22時37分

2時5時の3時間でミスが許されないのはきついですね,うちらなんかはトラブると一時間二時間あーでもないこーでもないとやってますからHi
緊張も過労も強いられますね,ご自愛ください.

706MK2Gのファイナルはダメージが広範囲ですねえ..

投稿: Yamada | 2014年7月 4日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/59918438

この記事へのトラックバック一覧です: 町田_706mkIIG_02:

« 町田_706mkIIG_01 | トップページ | 町田_706mkIIG_03 »