« もいちど弘前公園 | トップページ | 850のディスプレイノイズその3 »

2014年5月 4日 (日)

日光_AX700_01

Nikkoh_ax700_02

第一IF46MHzに無反応,第二IF10.7MHzには反応があったAX700.
第二ミキサのFMラジオ用IC,TA7358Pが届いたので交換してみましたところ,第一IF46MHzに反応するようになりました.
アンテナをつなぐとなにやらスペアナ画面に表示が出るようになりました,しかし依然受信は出来ず,第一PLLがロックしていません.

Nikkoh_ax700_03

アンロックの原因はまだ掴めてませんが,あきらかにおかしいのはプリスケーラーの分周比の128/64を選択するための信号ラインが確定しておらず,不定な矩形波が見えます.
これではロックするはずがありません.
(それとも一方をトライしてなおアンロックだったらもう一方に切り替えるロジック?)
バンド・周波数データがおかしいのでしょうか.
マイクロプロセッサ方面のロジックに至る多臓器不全だとすると,ちょっと難しくなりますねえ..

Nikkoh_ax700_04

回路図しかなくて手探り状態では長丁場になりそう.

いったん離れます.

|

« もいちど弘前公園 | トップページ | 850のディスプレイノイズその3 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

業務連絡:サービスマニュアル
ttp://www.dd1us.de/Downloads/Servicemanual%20STANDARD%20AX%20700%201v0.pdf

投稿: oです | 2014年5月 5日 (月) 12時25分

おお,ありがとう

さっそくダウンロードしました

投稿: Yamada | 2014年5月 5日 (月) 12時38分

おっAX700ですね 

投稿: sanyoshi | 2014年5月 6日 (火) 22時33分

はい,AX700
TVチューナみたいなのがロックしません
ロジックのシリアルデータになるとやっかいなんですよねえ
デジタルはあまりやらんので,ロジアナが必要?^^;

投稿: Yamada | 2014年5月 6日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/59581630

この記事へのトラックバック一覧です: 日光_AX700_01:

« もいちど弘前公園 | トップページ | 850のディスプレイノイズその3 »