« 合理性のある仮説 | トップページ | 代休消化 »

2014年4月19日 (土)

ヤボ用多数

20140419_0

土日続けて休めるのは久しぶりな感じ.
ただし,ヤボ用が待ち受けてます.
ソファーの椅子二つを捨てに一般廃棄物処分場へ..
\100/10kgです,二つで300円でした.
トラックスケールに載って行きと帰りの差分の重量分の金額を払います,粗大ゴミで自宅に取りに来てもらうとひとつ800円なり.

 

20140419_1

このへん,競輪場の周辺はなかなか来ることがありません,山がよく見えてきれいでした.

 

 


 

20140419_2

ちょっと新青森駅にもヤボ用,ポスターで見かけた『ほたて照り焼きサンドイッチ』に惹かれて喫茶コーナーへ入りましたが,期待ほどではなく,コーヒーにいたっては,うーん...(個人の感想です)

あと,ジターヌさんでコーヒー豆,青森ブレンドとイタリアンブレンドとペルーを買って,イトヨに寄って帰ってきました.

|

« 合理性のある仮説 | トップページ | 代休消化 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前は搬入で捨てるものが結構ありましたけれども
最近はとんとご無沙汰です。日曜日もやっていれば楽なのに…。

ヤボ用と言えば、このところ我が家で家電リコールが続いています。
東芝の洗濯機
https://www.toshiba.co.jp/tha/info/140204.htm
パナソニックのフローリングカーペット
https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201404.html
P社は搬出/搬入が大変なのでヤマト運輸に委託するみたい。
連絡来るまで数日を要したし、私がいない日の作業らしくて、う~ん。

他にも東芝の温水洗浄便座SCS-T160/260の流量調整バルブが
保証期間を若干超えた時点で故障する例が頻発しているようで
部品を取り寄せて修理しましたが、重大事故の虞がないせいか
リコールになっていませんね。それで良いのかな? Hi
この製品、中を見ると原因部品を含めてハングル文字だらけ。
もう国内生産はほとんどないのかもしれませんが…。

それから実家で30年選手の温水洗浄便座がついに故障したので
パナソニックの最安品DL-EGX10に交換したら、私が取り付けた
10機種程の温水洗浄便座と比較するとコストダウンが如実に
現れてますな~。実際安いから文句も言えませんが Hi
今の機種は洗浄の水勢がとても弱いんですね。
これも省エネ・節水の時流なのかな。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2014年4月21日 (月) 00時18分

熊谷さん

棄てなきゃいけない物が多数あります。
スリム化します、無線機も増えないかなHi

今の社用車がリコール対象でして、私も忙しいし、混んでるでしょうからいつできますことやら。

温水洗浄便座はINAXのを長いこと使ってます。
保証期間内に一度セラミックヒータを交換しましただけです。
赤外センサが鈍くなっていて、自動で蓋があきにくいので再調整するか、焦電型センサを交換しなきゃいけないんですけど、めんどくさがっています。
古いもののほうが作りがいいってことが増えてきましたね。
TS780のダイヤルなんてすごいもんです。
使い捨て社会。

投稿: Yamada | 2014年4月21日 (月) 10時19分

昨年新青森に行った際に時間がなくご当地グルメをいただきましたがイマイチでした。
て捨てたいですね
まだ使える部品が心が痛みます。
リサイクルセンターへ持込みをすれば良いが捨てられない自分がいます。
服類も同様ですね

投稿: kazu260 | 2014年4月21日 (月) 10時56分

kazu260さん

ご当地グルメですか、何を召し上がったのでしょう?
あちこちで紹介されている青森のご当地グルメって
正直、普段食べてないものが多いです。
今度、郷土料理やさんをご紹介しますよHi

リサイクルも価値観が合わないと残念なことが多いですね。
こないだもカミさんがブランド品を持ち帰ってきました。

投稿: Yamada | 2014年4月21日 (月) 15時58分

何となく青森名物3大メシマズは…

「汁に入れるな!」
「なんでも混ぜるな!」
「程度ちゅー単語は知らないの?」

個人的に「なんでも混ぜるな」は好きですがHi

投稿: oです | 2014年4月22日 (火) 17時35分

クドいのと美味いのと勘違いしてるんじゃ?ってのが流行るんだよねー

ま,ご当地モノでがっかりは各地同じでしょう.

投稿: Yamada | 2014年4月22日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/59494840

この記事へのトラックバック一覧です: ヤボ用多数:

« 合理性のある仮説 | トップページ | 代休消化 »