« 雑用 | トップページ | 再利用化 »

2014年4月13日 (日)

お買い物

20140413_3

○トリへいきまして,まずはキッチンタイマー.
前の冷蔵庫はLCDモニタがついていてタイマーも機能として付属していたのですが新しいやつには無くて不便です.
デザインはいまいちですが,安いし数字がデカくてカウントダウンするやつを選びました,タニタ製ですね.

 
 

20140413_4

お店をウロウロしながら椅子コーナー.
『工作台の前の椅子が疲れるしクッションがしょっちゅう落ちるんだよね.』(写真左)
と,カミさんにこぼしていたのを覚えていたようで
『取り替えたらどうなの?安いし..』
という後押しで右を購入.
肘掛も別売であるんですが,工作台前では邪魔なので不要.

これで修理もはかどる?ステーション型半田ごてに続く目の前のニンジン.
少しでもモチベーションを上げていきませんと,すぐサボりたくなるもんで,SRI.

買い物おわって,
『お茶でもする?』
『帰って,コーヒーでも淹れるわ.』
あれ?と気がつけば結婚記念日なの?..ヤバ

|

« 雑用 | トップページ | 再利用化 »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

 椅子はやっぱりいいのが欲しいですね。僕のは昔ホームセンターで購入したもので、いつか突き上げてくるんではないかと冷や冷やしながら使ってますHi

 ところで…その記念日を家内の誕生日に合わせた僕は勝ち組でしょうか?!?!(^^;

投稿: JI3KDH | 2014年4月13日 (日) 20時22分

○トリで安物の椅子を何脚買ったことか、カミさんが『もっとちゃんとしたのを買いなさいよ。』といつも言うのですが、たしかに椅子だけは疲労と直結しますね。

そうですか、誕生日に、メモメモ…あ、いや今さらメモっても…Hi
リスク軽減されてますねVY FB Hi

投稿: Yamada | 2014年4月13日 (日) 20時40分

私もホームセンターの安価な椅子で無線をしています
腰が落ち着く事が有りません
娘がクッションを買ってくれましたが、サイズも合わず未使用です
パソコンデスク用の椅子は通販の格安大陸製の為
いつ脚がもげて転がり落ちるか心配です

投稿: sky | 2014年4月13日 (日) 23時20分

仕事用に低反発のクッションを使ってましたが,ヘタってきてかえって疲れるようになりましたので,今日,それも買ってみました.

椅子は高価ならいいというわけでもなく,安価だとダメの確率も高く,うまくめぐり合わないといけませんね.

投稿: Yamada | 2014年4月13日 (日) 23時33分

当家は知り合いの会社の移転時にシャック用を含めてゲットし使ってます。

昨夜KH0から帰国しました。
DXクラスターにアップされてしまい遊びのつもりがペディションのようになってしまいました。

来月末のDR6は静かにQRVしないと嫁が一緒なのでひそひそとQRVしよ~

投稿: kazu260 | 2014年4月16日 (水) 08時19分

kazu260さん,おかえりなさいませ

業務用の椅子はしっかりしていていいですね.
昔,コクヨの椅子を買いましたが\40kぐらいしましたかね,息子のところに行きましたが..今のBY製の価格は-10dBですHi

KH0/JA1・・・のクラスター,私も見ました.
シャックにいなかったので呼べませんでした.

投稿: Yamada | 2014年4月16日 (水) 10時42分

昨日かな、TVで日本の中古の椅子がフィリピンで人気とか

新品の中華より値段が高くても、日本の中古の方が良いそうです。

kazu260さんはKH0からかえられたそうで。

来月、KH2/から出ます。隠密にHI

投稿: k | 2014年4月16日 (水) 10時55分

BYのは使い捨てる感じですね,ダメだったら次のを..となってしまっています.忸怩たるものがありますが.

KH2は仕事でしょうか,お気をつけて
タイミングが合えばQSOは難しくないでしょうね.

投稿: Yamada | 2014年4月16日 (水) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/59462431

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 雑用 | トップページ | 再利用化 »