« 多摩_930V_05 | トップページ | 寒波 »

2014年2月 5日 (水)

AutocadLT起動時エラー

いつの間にか(たぶんWindowsUpDateのタイミングで)AutocadLT2008の起動時に

『無効なURI:URIの形式を決定できませんでした。』

というエラーが毎回出るようになってしまい,難儀してました.(OSはXP,風前の灯)
無視して続けると普通に作業は出来るのですがウザいです.

これで困っている人が多数おられる模様で,いろいろな情報ありますがなかなか大変でした.

まずは,.Net Framework がらみと思い,.Netをリムーブ・ツールで抜き去り,再インストール.
WindowsUpDateをかけて,AutocadLTを修復インストールして...

半日つぶれましたがダメでした.

他ユーザでは出なかったりするのでCUIをリセットしてみる...ダメ

起動時InfoCenterへ繋ぎに行く過程でエラーを吐いてるみたいなので,要らんInfoCenterは止めちゃおうといろいろ調べたところ...

レジストリエディタで
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Autodesk\AutoCAD LT\R13\ACADLT-####:###\Applications\InfoCenterAcConn

LOADCTRLS の値を  76  から  0 へ修正

(私の場合)これでなんとか止まりました.

|

« 多摩_930V_05 | トップページ | 寒波 »

PC関係」カテゴリの記事

コメント

私も2008版を7で使ってますがでないですね
マシンの個体差なのかな?
そのうちに出るかもしれませんね

投稿: kazu260 | 2014年2月 5日 (水) 21時46分

kazu260さん

なんか条件が重なると出るんでしょうね
国内外とも,けっこう検索でヒットしますので同じ症状の方が多いのでしょう.
O君は2011で出てません.


.Netがらみの不具合が多いような気がします.
アップデートもたんまりありますねえ,.Netは..

投稿: Yamada | 2014年2月 5日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/59076797

この記事へのトラックバック一覧です: AutocadLT起動時エラー:

« 多摩_930V_05 | トップページ | 寒波 »