« ここは俺が… | トップページ | 降ったー »

2014年1月 9日 (木)

草の根交流

娘の交友範囲はグローバル,以前もハンガリーからお客様があったっけ.

今回香港のお勉強になったのは,
中国本土の言葉や食文化をChineseとして明確に分けている感じであること.
ドーナツは一般的でない,お店があることはあるがめちゃ高価.
お休みの日の午前中などは家族で飲茶に行ったりする.
年配の奥様方がアイドルに血道を上げて追っかけるようなことは日本では珍しいことではないが彼の地ではあまり良く思われないらしい.

ウケた話,
娘が汐留あたりを歩いてたらJRAの近所でワンカップを持ったおじさんと目が合うなりジロジロ...
『友近?』
って言われたそうな ^^;
(いや,似てないと思いますよ,相当回ってたんでしょうHi)

|

« ここは俺が… | トップページ | 降ったー »

その他」カテゴリの記事

コメント

ピアノの縁なんでしょうか、グローバルさは‥
それにしても無線の世界より面白そうですね
ヨッパラッターのおっさん、うん、その世界は何でも有りだからね

投稿: sky | 2014年1月 9日 (木) 04時29分

やはりネットですよね,今は
某ビジュアル系バンドのSNSとか,そこからのつながりとかいろいろです.
その場限りじゃなく,続いているようです.

投稿: Yamada | 2014年1月 9日 (木) 08時37分

交流といえばちょっと違った方向ですが
昨年セブへシャックをと友達と訪問しセブ空港脇に住み財団の代表としばらくぶりにお会いし高台を視察しましたが送電線があるためにネグロスを紹介され雇用を含めた財団を立上げて養豚用に広い敷地を購入し昨年秋に財団がスタートしました。
今では秋に購入した子豚も大きく育ち春先には輸出できるまでになりました。
今年は地元の雇用した方々によりシャックを作っていただけることになりました。
現地の中流家庭の収入が3万くらいと日本の昭和40年代の生活水準です。
日本の古来豚を繁殖は大変なようで毎日現地から飼育日誌が届いてます。
輸入元も決まり順調です。
これも文化交流と(無銭)無線交流かな?

投稿: kazu260 | 2014年1月 9日 (木) 10時51分

事業がスタートしているのですねすばらしい,順調に運ぶといいですね.
DU7に常駐されるのも近いのでしょうか.
無線ではつながりやすいところですね.

私は来ていただいた方に少しお・も・て・な・しするだけですが,一泊の弾丸ツアーではなんともHi
Happyであったという連絡があり,それならよかったと思ってます.

豚といえばイベリコが有名ですが,ハンガリーのマンガリッツァは別格に美味かったです,ブランド化すると強いですね,ご苦労が多いと思いますが..

投稿: Yamada | 2014年1月 9日 (木) 11時33分

財団なので現時点では配当なしです。
無線小屋にプラスαがかかったと思えば移動した際の交通も確保できたのでラッキーです。
近いところならバイクタクシーで日本円で60円くらいですしレストランで食事しても500円かかりません
日本の1ヶ月の給料で半年は生活できるけど台風だけが心配です。
島の家の作りは3匹の子豚の世界にタイムスリップしたようです。
一度訪問してください

投稿: kazu260 | 2014年1月 9日 (木) 12時45分

地球温暖化で台風のエネルギーも増大しているようで心配ですね.
DUにシャックを構えておられる方も多いようですがこんな雪国と違って暮らしやすいのでしょうね.

ただ,今シーズンはいまのところ雪が少なくて助かってます.

投稿: Yamada | 2014年1月 9日 (木) 16時13分

友近www

投稿: jh7めv/職場だよ | 2014年1月10日 (金) 09時04分

いやぁ、笑いました。
初めて言われたと思いますよHi
カミさんがハマってる韓流ドラマみてると『これなら間違ってもしょうがないけど。』ていうくらい友近氏にそっくりな女優が出てきますが…

投稿: Yamada | 2014年1月10日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58910256

この記事へのトラックバック一覧です: 草の根交流:

« ここは俺が… | トップページ | 降ったー »