« 景品 | トップページ | 除排雪 »

2014年1月22日 (水)

あらら..

20140122

『このくらいの雪だったら楽なもの.』
という話をして油断してたら軽いジャブをもらいました^^;

海に近い会社の駐車場に置いていた車には5cmほどの積雪があったぐらいなのに家に近づくにつれ雪深くなって20cmぐらいはあります,山は違いますねえ,半日でこれ.

車を置くスペースの雪を集めたら玄関前に山ができます.
これを本来は裏に運びたいのですが休日でもないとやれませんから暫定的にキャッシュ領域に置いておきます.

おふくろの家とうちと二軒分雪かきをしてから帰宅です.

これで除雪車が入ると道路際に大きなお釣りを塊で置いていってくれるんですよねえ,早起きしないと..

|

« 景品 | トップページ | 除排雪 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今日は銚子方面へ仕事にいきましたが四街道〜成東くらいまで雪化粧でした。
明日は仙台で打合せと現地調査をし東京に戻り夜業です。
仙台は雪が残ってるのかな?
今夜は早寝します。

投稿: kazu260 | 2014年1月22日 (水) 22時09分

千葉にも降りましたか,仙台はWEBカメラを見るかぎり八木山にも雪は見えませんが秋保方面まで行くと白くなってますね.
お気をつけ下さい.
私も早く寝て雪片付けの準備をします.
除雪車が大量に雪を寄せて行く可能性があります.

投稿: Yamada | 2014年1月22日 (水) 22時30分

大変な労働ですね
思い出します
酒を飲み、タクシーで帰宅して
遅くに玄関先を除雪して
朝早く再度除雪していたなぁ
まだ若かったから、良かったのかも

若者が少ないよね、お疲れ様です

投稿: sky | 2014年1月23日 (木) 06時09分

夕べは除雪車が入りませんでした.
幹線道路に回ったものと思われます.
夜の間に降った雪も数cmでたいしたことはありませんでした.

まあ,この時期の日課ですからね,今のところジャブ程度ですから..
ボディブローが効いてきてからのパンチは堪えますがHi

投稿: Yamada | 2014年1月23日 (木) 08時01分

蔵王を通過したら仙台は雪がちらほらです。
多少残ってるところがありましたが昼食にでたら雪も上がり消えておりました。
夕方まで仙台を出発しないと木更津での夜業に間に合わないぞぉ
この時期の雪国は大変ですね
今日は早く退去します。

投稿: kazu260 | 2014年1月23日 (木) 13時12分

こちらでは晴れているようですが最高気温がマイナスです.
雪は一段落するようなので週末またキャッシュクリアすれば次に備えられるかな,重労働ですが..

夕方仙台出発ですか,福島までの山は凍るかもしれないのでお気を付け下さい.

投稿: Yamada | 2014年1月23日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58991901

この記事へのトラックバック一覧です: あらら..:

« 景品 | トップページ | 除排雪 »