« 低温 | トップページ | 景品 »

2014年1月20日 (月)

セキュリティ

昨日,カミさんとおふくろ連れ立ってY電機へ,うちは十数年選手の冷蔵庫取替え,おふくろは洗濯機と掃除機がお目当て.

最近はネット価格に近付けてくれるようになっているようで,まあまあのところで商談成立.

カードで決済..これが通らず焦りました.
カミさんの家族カードでは難なく通りました.

ためしに小額のスイッチングハブを買ってみたら私のカードでも通りました.

どうやらボーナス払いに対応していないカードで

『ボーナス払いって出来るのかな?』

『一度通してみましょうか?』
(これがいけなかった)

でエラーが出た後に大型家電等に関してはブロックされたみたいでした.
不正利用のパターンのおそれがあると自動判別されたのでしょう.

日曜だしカード会社に電話が通じず,もやもやを今日に持ち越しました.
ま,WEB明細でおかしな所はなかったので不正使用とかではないだろうとは思っていました.

実は,このカード,地元銀行の関連会社発行のもので,ポイントを集約するために多用していたものなのですが,カードの取扱いを昨年末までに廃止するとのことで苦労して各方面に連絡し,別のカードに切り替える準備をしてました.
それが,12月の半ばになって(遅ぇーよ)

『一年延長する事にしました.』

と送ってきたものなのでした.

『延長するって,会費は?』

と聞いたら無料です,と.
この時点でボーナス払い等は非対応のカードになってたんですね.
もー使うのやめよ,このカード.

あ,それはそうとキャンペーンのレシート抽選で5kポイント当たりました.

|

« 低温 | トップページ | 景品 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ボーナス払いは契約時に選択または後から変更手続きになります。
盗難カードや不正カードで10万未満の承認が必要としないことを悪用された時期に契約形態が変わりました。
私のカードは限度額1万に設定し会社の入退室用と海外航空会社を使ってます。
VIPラウンジが使えるので
他はグループ会社提携してる分です。
以前は仕事の関係でアメックスのプラチナを持ってましたが年会費が高く民間担当から外れて直ぐに解約しました。
年会費の無いのが一番ですね

投稿: kazu260 | 2014年1月20日 (月) 19時08分

以前は見栄を張って銀行系のゴールドカードを使っていましたが会費が勿体無いのでJALカードと普通のカードの2枚だけにしました。

あ、そう言えばガソリンのカードにもVisaが付いていました、いらないのにな~。

投稿: JA7QQQ/8 | 2014年1月20日 (月) 22時47分

kazu260さん
『一年間延長します』の時点で一括払いのみという文書が来てたようですが、見落としてたか忘れたんですね。
カード、何枚もあってもややこしいので整理しないと…
普段使い、ETC、ネット決済、海外行く用?
でもポイントにくっついたカードが何枚か残りますかねえ。

プラチナなんてついぞ持ったことがありませんHi
ゴールドもそろそろ不要です。

投稿: Yamada | 2014年1月20日 (月) 22時53分

QQQさん

ゴールドの年会費はポイントと利便性でペイしてたと思うのですが、カード会社が廃止するというので私もやめようとしました。
そうしたところに一年間延長で送ってきたカードですHi
あれこれいろんなものにくっついたカードがありますね。
覚えていられません。

投稿: Yamada | 2014年1月20日 (月) 23時02分

ポイント5kはでかいんじゃないですか?
私は面倒だし忘れるしでポイント付のカードはやめちゃいました。

投稿: jh7めv/職場だよ | 2014年1月21日 (火) 09時13分

義妹夫婦のところでは某家電店で十万円ぐらいのものがゼロになったことがあります.
それですべての運を使い果たしたと言っていますHi

投稿: Yamada | 2014年1月21日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58978383

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティ:

« 低温 | トップページ | 景品 »