« お休み満喫で | トップページ | 検査また検査 »

2013年12月16日 (月)

病院をはしご

今日も代休,まずは近くの開業医へ,いつもの睡眠導入剤をもらいに..
4週ごとにもらっているのですが,帯状疱疹になったり,休みなしの現場ということもあって過去三回ほど直接診察を受けられず,カミさんにピンチヒッターをお願いしてました.
ここ二ヶ月ほどの状況を説明したら
『まあ,休めるときに休めとしか言えませんねえ..』
とのこと,その通りなんですが.
『健診はしっかり受けてくださいね,こういうときは気をつけないと.』
いや,まさにそれで精密検査を受けることになったわけで..午後は某総合病院で造影CT.
ここは実に合理的な運営をしていてムダがない,駐車場に車を置いて,終わって会計して出るまで20分もかかりませんでした.
造影剤っていうのははじめてでした,注射した瞬間にカッと熱くなりますね.
あっという間に終了,\8.9k.
結果は明後日の午前中に,何事もなければいいのですが

|

« お休み満喫で | トップページ | 検査また検査 »

その他」カテゴリの記事

コメント

20分ですか
スピードだけでなく、中身も伴っているんですね
素晴らしい !

投稿: sky | 2013年12月17日 (火) 03時44分

検査の予約票を持って直接検査室まで行きます、通常の受付は必要なし。
行くと待ち時間なしで着替えてCTの上に…
終わったらその予約票を会計に出せばOK
会計も出来た順に番号が表示されるので早い
徹底的に合理化してますね。

投稿: Yamada | 2013年12月17日 (火) 09時12分

院内ネットワークでリアルタイム処理が進んできたようですね
私は病気知らずでよかった。
せいぜい胃の中に良性のポリープと頭が悪いから病も近寄れないって感じです。
早く健康体に戻してください

投稿: kazu260 | 2013年12月17日 (火) 12時34分

kazu260さん

最悪のストーリーは義弟が亡くなったときの病因なのですがそんな事を考えてもしょうがないので淡々と結果待ちです。
食欲旺盛な今の状況を考えるとそれはなさそうですしHi

まずは安心のための検査ですね。

ストレスと過労はロクなことがありません。

投稿: Yamada | 2013年12月17日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58768037

この記事へのトラックバック一覧です: 病院をはしご:

« お休み満喫で | トップページ | 検査また検査 »