« 病院をはしご | トップページ | 朝夕は冷えます »

2013年12月18日 (水)

検査また検査

ここまでの経緯。
先月の健診で腹部エコーが要精密検査。
『膵管拡張の疑い』です、3mm、はじめての指摘。
考えられる中で最もタチの悪いのは膵臓の悪性腫瘍でしたが、腫瘍マーカー、造影CTとも異常なし。
ただし、膵管が太く見えてるのは事実で、可能性としては十二指腸の膵管出口近くの腫瘍というのもないわけではない。
これはCTではわからず、胃カメラになるけどやりますか?とのことで、胃カメラは(胃潰瘍経験者なのに)ずっとサボってたしやっとくかぁ…ということで来週また検査
まあ、リスクの悪性度、可能性とも低くはなりました。
年末に病院通いです。

|

« 病院をはしご | トップページ | 朝夕は冷えます »

その他」カテゴリの記事

コメント

Yamadaさん、ご無沙汰してます。
狸ワッチはしてましたが、お体の検査で大変ですね。
激務の連続のようですので・・・。
最小のリスクで新年を迎えられますように。
それにしても雪は如何ですか?
南関東は小雨ですが気温が低いです。
本日はタワーの補修中です。


投稿: JH1ILX | 2013年12月19日 (木) 09時25分

JH1ILXさん,おはようございます

この際,検査はやっておこうと思います.
心配しながら年越しも嫌ですしね,無線機の前に自分のメンテナンス.
だいぶ過労とストレスにさらされたのでどこかに症状が出ててもおかしくはないですね.
胃カメラは定期的にやらなきゃいけないのですがサボってました.
胃の方はH2ブロッカー飲むのを止めてから何年も経ちますがなんの問題もなく調子がよかったし,バリウム飲んでの胃部X線もずっと所見なし,食事もドーナツも食いまくってましたHi

激務は一段落して残工事をちょこちょことやってます.
土日は深夜の性能試験に立ち会いますが..

雪はここのところ日中は暖かくだいぶ融けてきました.
朝夕は凍って車が滑ります.

関東で雪の可能性とか,タワーのメンテナンスお気を付け下さい.

投稿: Yamada | 2013年12月19日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58777008

この記事へのトラックバック一覧です: 検査また検査:

« 病院をはしご | トップページ | 朝夕は冷えます »