« スパム対策 | トップページ | 粉塵 »

2013年11月26日 (火)

電池切れてきましたねー

現場からの帰り道,信号待ちで寝そうになります.

遅れている工区が正味いつまでかかるのか?ということについて正直なところ職人不足の現状では今月いっぱいから12/1の日曜まででも微妙なところ,人が足りない..
これでは着工が遅れた分,そのままズレてしまった恰好でぜんぜん短縮できていない.
これを所長に告げたら,いいも悪いも言わず苦笑いのまま
『え~~?』
『え~~?』
『え~~?』

とフェードアウトして行きました.
ま,もちろんダメなわけですが,モチベーションを削がれずなんとか頑張ろうよという気持ちになります.
『てめえ,ふざけんなこのヤロー.』
が普通ではないでしょうか,過去には無理難題を吹っかけて嫌がらせをするスーパーゼネコンもありましたっけ.

というわけでこれからの数日は輪をかけて大変な状況になります,他業種との干渉も深刻になってますし..

私はちゃんとしたいのは山々ですが,下請に入っている専門業者の責任施工の部分なんで,しっかり対応していただくしか,いかんとも..

|

« スパム対策 | トップページ | 粉塵 »

その他」カテゴリの記事

コメント

超過労ですね
オクトパスですね
居眠り運転にならぬようご用心
疲れていると風邪も引きやすくなります
ご自愛下さい  GL !

投稿: sky | 2013年11月27日 (水) 05時32分

大変ですね
JV参加で仕事していた時期は現場に泊り込み昼夜の部隊の施工管理をしてました。
職人さんを労う意味で詰所の掃除や夜食とかを作っておいてあげたりし自分ができる労い方をしてた時期がありました。

投稿: kazu260 | 2013年11月27日 (水) 07時08分

skyさん

睡眠がうまく取れませんね、ま、あと少し…

ずっと風邪のような状態です。
別途記事に書きますが、粉塵がすごくて喉をやられるのですね、マスクしてても。

kazu260さん

職人さんに仕事してもらうには掃除とか、仮置き材の移動とか(これが重くて)、元請や他業者との調整と大忙しですねHi
それをやらないと元請の見る目も違ってきますし、下請けの職人さんたちもついて来ないですよね。
『体力もたないよ』と言うと
会社の上司連中は何の知識もなく
『なんで管理者のおまえが動かなきゃいけないんだ?下請けにやらしときゃいいだろ。』
とか言う人間もいるわけで、ならあんたがやってみろ、と思いますね。

投稿: Yamada | 2013年11月27日 (水) 07時36分

帰りに眠くなるうちはまだ大丈夫かな?
朝の出社時に信号で眠ってましたねHi
何回もクラクション鳴らされながら運転してました・・

投稿: jh7めv/職場だよ | 2013年11月28日 (木) 09時05分

そうかー、まだ大丈夫かー
今日も4時間寝てない
コンテストなら余裕なんだけど、これを1ヶ月以上続けてるとさすがに…

投稿: Yamada | 2013年11月28日 (木) 10時38分

>これを1ヶ月以上続けてるとさすがに…

大丈夫だ、私は2ヶ月続けた。(ぜんぜん大丈夫じゃなかったけど・・・)

投稿: jh7めv/職場だよ | 2013年11月29日 (金) 09時54分

なんだー、大丈夫なんだ。
よかった、MNI TNX Hi

投稿: Yamada | 2013年11月29日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58650190

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れてきましたねー:

« スパム対策 | トップページ | 粉塵 »