« 気の毒 | トップページ | レーザ »

2013年11月 6日 (水)

バテバテ

5時起きで現場へ走り,残業をして帰ると21時,晩メシを食って風呂に入って寝たら...の繰り返し.

下請に入っている某メーカさんの責任施工の部分が遅れています.
職人さんのドタキャンというのも痛かったのですが,それにしても混乱してます.

うちの遅れのために施工の段取り替えをお願いしないといけない状態になりました.
そうなりますと他業者さんが仮置きしていた材料を当初とは違う場所に移さなければならなくなり皆さんに迷惑をおかけすることになります.
心苦しいのですがそうでもしないと全体工期に影響します.
職長ミーティングでそう告げますと当然のことながらブーイングの嵐
いつもは同席している下請メーカさんの管理者は今日に限ってどこかに消えました.
ひたすら頭を下げてお願いしているところに所長のフォローも入り,なんとか逃げ切りました^^;

材料を仮置きしているのはうちらも同様です,昨日大量に搬入があり,職人さんの手を止めて間配りしたのですが午後の作業がほとんどできないぐらいの量で,職人さんもバテてました.
その材料を今日また移動しろとは言えません,だいいち,ただでさえ遅れている工事が進みません,というわけで下請の管理者さんと二人,年寄り組でチマチマと移動しました.
何ton動かしたでしょうか,逆に病み上がりの腰痛持ちでもけっこう動けるもんだなと...アドレナリンでしょうか.

来週,日帰りドック健診がありますが,どんな結果が出るのかな?Hi

|

« 気の毒 | トップページ | レーザ »

その他」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
身体の疲れ+心労で大変ですね。(私もそれで死にそうになりましたがHi)
こういう時は急に休んじゃうと「揺り返し」が来てガクッとなっちゃうから要注意ですよね。
アドレナリンが出ているうちは「おお! いけるじゃん」と思うものですが、終わってしまうと一気にきますからねえ・・トシをとるとなおさらじゃ。
お大事に。

投稿: jh7めv/職場だよ | 2013年11月 7日 (木) 10時14分

下請けさんの段取りとか、搬入計画がちょっといいかげん。
今後は手を出さずに済むかなー、そうもいかんだろうなぁ。
職人さんも疲れてるしねえ、事故だけは心配…

投稿: Yamada | 2013年11月 7日 (木) 12時36分

お疲れさまです、大変でしたね。
「やれば何とかなる」とやってしまうと周りは「いつもやれる」と思いこまれてしまうのが怖いです。
業種は違いますが私はそれでえらい目に合いました。
とは言え、やらないわけにはいかないのですよね、無理しすぎないようにお気を付けください。

投稿: JA7QQQ/8 | 2013年11月 8日 (金) 09時05分

そうなんですね、やらないわけにはいかない、まずは完成させなきゃいけません。
逃げるわけにもいかない、しかし、逃げた人がいるからこういう事になっているのですが…

投稿: Yamada | 2013年11月 8日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58527749

この記事へのトラックバック一覧です: バテバテ:

« 気の毒 | トップページ | レーザ »