« もう大変 | トップページ | ない »

2013年11月14日 (木)

休憩所

関東から来ている職人さんに聞いたら,首都圏では禁煙の休憩所が大多数だそうです.
喫煙所を設けて,そこでだけ吸えるところが多いとのこと.
吸う人,吸わない人は半々ぐらいだけど,喫煙所まで行くのも面倒なので禁煙の休憩所で休んでいる人が多いんだそうです.
ずいぶん違うよなあ.
副流煙を強制的に吸わされるのはおかしいと思う.
さあ,短命県返上したいエラい人,どうします?

|

« もう大変 | トップページ | ない »

その他」カテゴリの記事

コメント

その偉いさん自体が喫煙者なんでしようね
こちらでは喫煙スペース、煙も他に流れない構造にするか
全面禁煙となってしまいます
駅前の喫煙ブース(金魚鉢)は数年前撤去されました
タクシーの殆ども禁煙ですね
喫煙者の大半は指定場所以外でも吸う違法者になっています

投稿: sky | 2013年11月15日 (金) 06時10分

行政が動かないことには変わりませんよね。
喫煙に寛容すぎます、かっこ悪いです。

投稿: Yamada | 2013年11月15日 (金) 07時18分

Yamadaさんが禁煙の声を上げましょうか。
と言っても難しいのかな、元請けさんが一声指示を出さないと動きませんかね。

投稿: JA7QQQ/8 | 2013年11月15日 (金) 08時46分

首都圏では若者がマナー違反が目立ちますね
マナー違反といえば交通機関のアナウンスで乗車中はマナーモードまたは電源OFFをアナウンスが流れても若者と高齢者などが満員電車の中で鳴動させたり通話される方が目立ちますね
弊社は分煙されていて排煙ろ過されていて出入口はエアーシャワーと除菌スプレーを噴射されます。
タバコを吸われた後のケアーをされる方は少ないですね
私はケアーを心がけてるので臭いしないねとよく言われます。
他の方に不快感を与えないようにと思いますが自分だけならと考える方が主ですね
仕事中にアルコールやニンニクなどの臭いをプンプンさせて営業の方と打合せしたりがありますがケアーコントロールできない方はご配慮したいですね
また話しをそらせてしまいました。

投稿: kazu260 | 2013年11月15日 (金) 09時50分

QQQさん

工事が遅れている状況下では何も言えませんね、むしろなるべく何も言われないようにと願っておりますHi

kazu260さん

せめて分煙してくれればいいのですが、文化はなかなか変わりません。
今日は一日金具の組み立てで内職状態です、動かないので冷えます。
駐車場も現場も遠くて忘れ物をするとえらいことになります。

投稿: Yamada | 2013年11月15日 (金) 10時28分

先日、第2回薬物乱用防止・防煙キャンペーンinSENDAIという催しがあり
元楽天の山崎武司、山村と元ベガルタ仙台の平瀬のトークショーを
見てきました。
http://senyaku.org/?p=201
仙台薬剤師会主催なのですが、薬物乱用と防煙が同列とはなかなか激烈…
と思ったら、防煙の方は未成年の喫煙、ということだったようです。
3人からドーピングの話はいろいろ出たけれど、喫煙の話はゼロ。
スポーツ選手なのに喫煙者、って人が結構いるから、内部批判めくような
方向には話をもって行きたくなかったんでしょうかね。

喫煙者が kazu260 さんのような方ばかりだと良いのですけれども、
往々にしてマナーに無頓着な人がいて、喫煙者の評判を落としている感じ。
ひどい例を挙げだすとキリがないので止めておきますが Hi

短命もさることながら、目に来ている人が多い感じがするのは気のせい?

当社でも青森県出身者の喫煙率は高いかな。基本東北全体だと思いますが。
現場を進めなきゃならないとすれば、多少の妥協は必要なんでしょうねぇ。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2013年11月15日 (金) 18時35分

熊谷さん

>第2回薬物乱用防止・防煙キャンペーンinSENDAI

タイトルのわりにタバコの話はなかったわけですねHi

チャイルドシートの横でタバコ吸うママさんドライバーとかシャレになりません.
マナーの良い方の気遣いと努力には敬服しますが,吸わないという選択とどちらが大変か?と思ってしまったり..
昨今は風当たりも強いことでしょうし..

タバコを吸わず,酒も飲まないとなると変人扱いされる土地柄,短命県首位は安定でしょう.

投稿: Yamada | 2013年11月15日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58576752

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩所:

« もう大変 | トップページ | ない »