« 格闘中 | トップページ | ハクキン登場 »

2013年10月18日 (金)

ウィルスめー

20131018

一度座ると立ち上がるのが難しいほどの筋肉痛ですHi
今日は現場が空きと思っていたのですが,置いてきた残材を動かせという指示があり,また早起きして弘前へ.
岩木山の頂き付近は雪が積もっています.
津軽平野には白鳥が飛来してきております.

 

30分ほどで作業は終了,青森へ戻り,顔の湿疹がひどいのを診てもらう為に皮膚科へGO
湿疹だけじゃなく,口の中,喉,耳もおかしい,リンパ腺も腫れてるっぽい旨伝え,診断は..
『帯状疱疹だね.』

あちゃ~,弱り目に祟り目,それだけ抵抗力が低下してたのか..

『睡眠不足,冷え,過労が大敵ですのであったかくして休んでて下さい.』

いやぁ最悪のタイミング,三拍子揃ってあかんことやってましたがな.(ストレスにはことかきませんしHi免疫力落ちてたんですねえ)

義父が帯状疱疹をこじらせて全身神経痛に悩まされていたのが記憶に新しいです,冷や汗が出ます.

昔なら入院なんだけど,抗ウィルス剤が良くなったので通院でいいのだそうですが,だからって甘く見て無理しちゃダメよと釘を刺されました.

しばらくウィルスと闘います.

そんなわけで,O君,業務連絡,午後から休みますので..

|

« 格闘中 | トップページ | ハクキン登場 »

その他」カテゴリの記事

コメント

帯状疱疹とは怖いですね。
私も罹りましたが、後遺症は一切なく無事でした。
元々、後遺症だらけではありますが・・
お大事にしてください。早い全快を祈ります。

投稿: 長野ACW | 2013年10月18日 (金) 13時40分

帯状疱疹…身内でも先日ありましたが、休養が一番です。
何かありましたら伝書鳩飛ばしてください。

投稿: oです | 2013年10月18日 (金) 14時45分

あー
神様が仕事の無理が駄目だと仰ったのですね
仕事はいなくても進みます、養生して下さい
そう、伝書鳩ですね
本人が鳩になってはいけませんヨ!

投稿: ja1sky | 2013年10月18日 (金) 14時53分

ACWさん

神経の症状が出ないよう祈りつつ寝てます。
全身に広がる前でよかったです。
去年は腰痛で神経の後遺症が残りましたし、もうポンコツです。

o君へ

すんません、おとなしくしてます。
なんかあったらメールください。

skyさん

どうも体調の悪さが尋常ではないと思っていましたが、帯状疱疹はヤバいですね、無理しすぎました。

投稿: Yamada | 2013年10月18日 (金) 15時01分

休養が一番です。少しでも寝て体を休めてください

投稿: sanyoshi | 2013年10月19日 (土) 08時06分

急速(休息)充電中ですHi
痛くないけど鎮痛剤を飲んでいるのでけっこう眠れます。

投稿: Yamada | 2013年10月19日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58407520

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスめー:

« 格闘中 | トップページ | ハクキン登場 »