« 厚木_780_04 | トップページ | 厚木_780_06 »

2013年10月11日 (金)

厚木_780_05

Atsugi_780_13

タクトスイッチなんですが,こんなやつなんですよね.
どこかにありませんでしょうか,とりあえず今回はこのまま.
使っているうちに調子良くなるかもしれません,ダメになったらなったでまた考えましょう.

 
 
 

Atsugi_780_14

プリアンプほかのプッシュスイッチ,これはメンテナンス可能なやつ.

 
 
 
 
 

Atsugi_780_15

 
 
 
 
 
 
 
 

Atsugi_780_16

バラしたついでにお風呂に入っていただくのは決まりとなっておりますHi

これも『かわいー』の一つか.

 
 
 

Atsugi_780_17

パネル外そうとしたらメインダイヤルが抜けません.

 
 
 
 
 
 

Atsugi_780_18

何度も何度もこじってやっと抜きました.
イモネジを強く締めすぎて変形したシャフトが引っ掛かっていたんですね.
締めすぎもいけません.

 
 
 
 

Atsugi_780_19

それだけ穴の精度がいいっていうことですかHi

少しやすりがけしておきましょう.

 
 
 
 

Atsugi_780_20

やっとパネルを分離できました.

 
 
 
 
 
 

|

« 厚木_780_04 | トップページ | 厚木_780_06 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

yamadaさん、お世話になります。
サービスマニュアルでタクトスイッチの型番が解れば教えていただけると幸いです。
型番が解れば知り合いにも聞いてみます。
昨日は陸前あたりで夜中まで仕事し朝一で白河へ移動し仕事してました。
これから仙台で夜のシステム移行作業に向かいます。
お世話になりますが宜しくお願いいたします。

投稿: kazu260 | 2013年10月11日 (金) 18時50分

kazu260さん

型番はSPPQ19178Aとなっております。
少し動かしたら落ち着いてましたので様子を見てもいいかもしれません。
私のほうは三連休できそうです。
電池が切れてきましたので少し休みますHi
来週から弘前に通いになります。

投稿: Yamada | 2013年10月11日 (金) 20時17分

先が見えてきましたね
三連休、全市全郡が有りますね
オールバンドかシングルか、手抜き手だシングル電信になりそう
930になるか817QRPにするか悩みます
のんびり充電して下さい
弘前、時間が有ったらリンゴ畑の写真お願いします

投稿: sky | 2013年10月12日 (土) 06時03分

全市全郡ですか,出る予定はなし,聞けるかな..

風邪気味ですが,作業してると夜更かししてしまいます^^;
寝たのは0230過ぎ,目が覚めちゃうのが0500,寝床で粘って0800までゴロゴロしてましたHi
チョロチョロ充電

弘前は通うのはお城の近くなのでいいリンゴ畑がないですねえ

投稿: Yamada | 2013年10月12日 (土) 09時38分

3.5-430 CWで無理やりも含めて
何とか出られそうです、寝なければですが

投稿: sky | 2013年10月12日 (土) 14時02分

気合入ってますねHi
GL to U

投稿: Yamada | 2013年10月12日 (土) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58359605

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木_780_05:

« 厚木_780_04 | トップページ | 厚木_780_06 »