« カウンタ復活!! | トップページ | 横浜_古株_930_00 »

2013年9月 9日 (月)

記念写真

Mf76a_fix_09

せっかくですから記念写真を..気持ちのいい絵です,1GHzの分解能0.1Hz ソースがあればもう一桁いけたのですがHi
上段が私の,銘板の製造年月は1995年11月とあります,わりと新しかった.
下段がkazu260さんので昭和58年3月とありますから1983年ですか,ロングセラーなんですね.
(私のほうに通電時間計がついてなかったのはもしかしたら水銀の使用が後年問題になったのかもしれない.)
両者GPSでロックして,同じリファレンスでロックしたSSGから信号を入れ,表示してます.
視認性のいいLEDです.
(合ってあたりまえなんですが,ゲートのタイミングでときどき±1カウントは動きます,これは仕様)

|

« カウンタ復活!! | トップページ | 横浜_古株_930_00 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

2台並んでると中古測定器屋さんの店先のようですね
私の自宅の無線機と同じですね
コンテストやらDXのときに壊れたらと予備を所有してますが予備機の予備までと同じようです。
数台並べたいところです。

投稿: kazu260 | 2013年9月10日 (火) 05時48分

確かに販売店の店先ですね
予備の予備まで揃えますか
置き場所に加え資金が無いとできませんね
大変羨ましい限りです

投稿: sky | 2013年9月10日 (火) 06時22分

kazu260さん

中古測定器やさんは見ていて飽きませんよね.
欲しいものだらけで困ってしまうのですがHi
予備の予備,FBです
うちは壊れたら『治すまでQRT』ですHi

skyさん

kazu260さんは受け継いだマシンなど膨大な数なので我々とは比較できませんHi
某クラブも昔は予備機なんてなくて,コンテスト中壊れたら治す野戦病院,測定器やパーツ持参で山に行きました.
その経験が役に立っていると思いますが..

投稿: Yamada | 2013年9月10日 (火) 08時02分

ふふふ
野戦病院の先生ですね

投稿: sky | 2013年9月10日 (火) 08時34分

そう,文字通りの『藪』医者Hi

投稿: Yamada | 2013年9月10日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58162039

この記事へのトラックバック一覧です: 記念写真:

« カウンタ復活!! | トップページ | 横浜_古株_930_00 »