« 横浜_古株_930_03 | トップページ | 枚方_930_00 »

2013年9月16日 (月)

豊橋_1011_00

Toyohashi_1011_00

台風18号が上陸した地ですね,ご無事だったでしょうか.
FT-1011,パワーが5Wぐらいしか出なくなったとのこと.
マイクコネクタにキャップはCWメインですね.
どこかでお聞きしたようなコールサインと思い検索してみると,おお,DXCCはCWで320超えてらっしゃる.

Toyohashi_1011_01

まずは観察,パワーコントロールに追随せず一定値,バンドによって出力が違う,チューナも動作がおかしい.

PAからALCにかけてのループがどこかで切れていると感じバラしていきますと,その過程でチューナからPAへのコネクタがポロっと外れました.
そいつを挿しなおして..

Toyohashi_1011_03

なんか,あっけなかったですねえHi

コネクタが外れかけてたんでしょうか,何か点検のときに引っ掛かったんですかね.

|

« 横浜_古株_930_03 | トップページ | 枚方_930_00 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58205443

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋_1011_00:

« 横浜_古株_930_03 | トップページ | 枚方_930_00 »