« 使いこなす? | トップページ | 町田_PARAGON_13 »

2013年8月23日 (金)

町田_PARAGON_12

Machida_paragon_44_2

調整をしていてどうもALCのインジケータが点かない,点かないと思ってましたら,パネルに顔出してませんでしたね^^;

パネルのお掃除をした後の組み立て時にうっかりやったのですね,ボケてます.

 
 
 
 
 

Machida_paragon_45

ついでにまたパネルを分解しましてスイッチボードを..
プッシュボタンがグラグラなのは767のときと同じでテンションを与えているクッション材のスポンジがグズグズ,ボロボロのベタベタでさっぱり利いてないのでした.
なんか適当な材料があるかなー

 
  

Machida_paragon_46

メインダイヤルのエンコーダ
hpの名を冠した立派そうなやつですが,軸方向,円周方向ともガタがあるのが惜しいです.

 
 
 
 
 
 

Machida_paragon_48

メインダイヤルは厚手の金属が使われており,まずまずの重量感ではあります.

|

« 使いこなす? | トップページ | 町田_PARAGON_13 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

スポンジ
色々なメーカーが使用していますね
純正だと穴あけの心配無しでしょう
ただ、パーツ代金と送料のバランスが問題か
もう在庫保管期限も過ぎたから在庫も無いかも

投稿: sky | 2013年8月23日 (金) 08時23分

お世話になります。
私は熱帯魚等の水槽の下とか濾過器用のスポンジか空調機ファン用スポンジを転用してます。
無い時は職人さんが集うホームセンターで仕入れたりしてます。
探すと中々ないから苦労をかけますが宜しくお願いいたします。

投稿: kazu260 | 2013年8月23日 (金) 09時05分

skyさん
薄手のスポンジが穴あけなしでタクトスイッチの上に敷いてあります。
合理的といえば合理的なんですがHi
なんか探しましょう

kazu260さん
なるほど、フィルタ用ですね
ホームセンターとか手芸屋さんを回つてみます。
東急ハンズが近くに欲しいですHi

投稿: Yamada | 2013年8月23日 (金) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58044529

この記事へのトラックバック一覧です: 町田_PARAGON_12:

« 使いこなす? | トップページ | 町田_PARAGON_13 »