« カウンタ置いた | トップページ | 夏終わった? »

2013年8月19日 (月)

町田_PARAGON_10

Machida_paragon_38

修理痕があるのですが,焼け跡はきれいにしておくべき.
絶縁用に入れたと思われるスポンジがべとべと.
きれいにしてネオプレンゴム貼っておきました.

 
 

Machida_paragon_39

4ピンコネクタのマイクはYAESU用のアスタティックしかないので急きょコネクタのピン接続を変えてテスト.

パワーも景気よく出てよさそう.
ただ,SSB変調の立ち上がり時にスピーカーから一瞬『ガサッ』と聞こえます.
これは電源電圧変動がAF-PAに影響して出ています.
やはりへなちょこ電源では上手くないのか.
私なら電源直結じゃなくもう一段レギュレータ通すかなあ,そうすれば送受コントロール系も安定する.

感心したのはRFゲインを絞ってAFゲインをめいっぱい上げていっても『サー』とかいうノイズを出しません,いたって静か.
普通,何かしら聞こえてくるもんですが.

|

« カウンタ置いた | トップページ | 夏終わった? »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

>RFゲインを絞ってAFゲインをめいっぱい上げていっても『サー』とかいうノイズを出しません,いたって静か.

いいですねぇ、こういうの大好きです、聞いてみたいものです

投稿: sky | 2013年8月19日 (月) 19時57分

IF入力に入ってるPINダイオードでシャントされるにしても非常に静かです.
残留ノイズが少ないんでしょうかねえ.

投稿: Yamada | 2013年8月19日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/58023079

この記事へのトラックバック一覧です: 町田_PARAGON_10:

« カウンタ置いた | トップページ | 夏終わった? »