« 町田_TENTEC-238_05 | トップページ | R-DPメンテナンス_1 »

2013年6月 1日 (土)

R-DPメンテナンス_0

20130601_0

さて,久しぶりに上がります,緊張.
R-DPは一昨年の冬の嵐でちょっと方向がズレてます.

いいお天気ですねえ.

 
 
 

20130601_1

タワー日和です,あれは八甲田山.

 
 
 
 
 
 

20130601_2

余計なものを見つけてしまった,なんかTVアンテナがブラブラしてると思ってたんですがこのSUSもどきのパイプがぜんぜんダメでしたね,危険なので処置.

 
 
 
 

20130601_3

お隣の二代目に吠えられる.
ごめんね怖がらせちゃいましたね,上空からおっさんが降りてくるもんだから..

 
 
 
 

20130601_4

下りちゃえば穏やかに
『何やってんの?』
という眼で見てます.

 
 
 
 

20130601_5

こんなコンパクトなアンテナでも地上に下りるとデカいなぁ..

上げっぱなしのわりにはグリースが瑞々しく,パイプもするっと抜けてきます.

 

 

20130601_6

トラップ外装パイプとの接合部がビミョー

内部のインシュレータが割れてます.

|

« 町田_TENTEC-238_05 | トップページ | R-DPメンテナンス_1 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

隣のワンちゃん
タワーに上ってみたかったのかも‥

投稿: sky | 2013年6月 1日 (土) 19時52分

skyさんのblogにも634mのタワーに上って飛び降りてくる犬のことが書いてありましたねHi

投稿: Yamada | 2013年6月 1日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/57502742

この記事へのトラックバック一覧です: R-DPメンテナンス_0:

« 町田_TENTEC-238_05 | トップページ | R-DPメンテナンス_1 »