« 3Pプラグ | トップページ | 月 »

2013年6月22日 (土)

ヤボ用多数

あちこち飛び回って1900家に帰ってきました.
いちばん時間を食ったのは電話やさんかなぁ
Bフレをauひかりに..スマートバリューがなんたら..
期限付きの割引きだのキャッシュバックだのややこしい.
いまだFomaの私もスマホ・デビューでりんご電話にしようかと進めてきたところで,..
私の電話は会社の番号と2in1なのでA番号の私をDocomoから切り離すとB番号の会社用のFomaカードを別途作ってもらう必要あり,Docomoショップへ.
んで,B番号が受けている割引サービスを確認するに当たって係の人が困っている.
特別な法人割引を受けているのを土日は確認できないとのこと.
そうかー,会社用のFomaカードを作れない状態で,今日,りんご電話にしちゃうと会社の番号の携帯が使えなくなってしまう.
月曜は現場へ直行だから会社の電話が使えないのはとってもマズい.
ということでちょっとおあずけ.

|

« 3Pプラグ | トップページ | 月 »

その他」カテゴリの記事

コメント

子番号を会社用してる訳ですね
親番号と子番号を逆にし分離をさせる方法もありますよ
良く番号を入れ替えてキャリアチェンジをし割引きとかキャッシュバックを受けてる方が多いです。
直営店なら土日でも関係ないと思いますがフランチャイズの場合は登録変更等をする端末が無いためにできないんでしょうね
直営店に行かれてはいかがですか

投稿: kazu260 | 2013年6月22日 (土) 21時23分

AとBを逆にして..ですね.
それも確認が必要なんでしょうねえ.
会社が法人割引きを受けている先がお休みで情報の確認が取れないということだったのですが,まあ今日,明日に,と急ぐわけでもありませんHi

キャリア・チェンジとかMNPの特典は一頃よりはお得感が減りましたねえ
カミさんが替えた時は本体無料,基本料割引き,商品券などいろいろありました.
うちは私以外の家族がauなのでスマートバリューが大きいのと,光も乗り換えるだけでNiftyはそのままで料金下がりますから意味はあるのですが,キャンペーンとかほんとわかりにくいです,タイミングが掴めずここまで来てしまいましたHi

投稿: Yamada | 2013年6月22日 (土) 21時46分

yamadaさん、こんにちは
質問があります。
アップル電話とありましたが昭和の終わりのころに地域限定で普及していたアップル電話の残りでしょうか
他社の携帯事情を知らずに申し訳ありません
キャリアの人間でありながら元々は青函連絡船の通信士を1年ほど経験し陸上の通信部門へ配属されてからネットワークインフラ専門なので。。。
現在6,000拠点くらいをフルメッシュのPVCで結び現在自営メタリックから自営光に3割くらいの移行が進んでおります。
現在は福島から先を施工中です。
Fomaカードの通信速度は384Kbsから速度アップしましたか
青森の監視系で数箇所をVON接続し画像確認をしてますが1日のデーター量で速度がダウンしFomaに確認をしたところ需要が増えて規制をかけられております。
最近はLTEやWIFIの方の展開が進んで無いのでしょうか

投稿: kazu260 | 2013年6月23日 (日) 13時07分

りんご電話はiPone5のことでしたHi
Mac教信者ではないのですが,とりあえずなんでもいいってところです.

Fomaはほとんど電話でしか使っておらず,メールがときどきぐらいです.
i-Modeを使う頻度が極端に少ないので通信速度についてはよくわかりません.

こんな状況でスマートホンが必要か?といえばビミョーなのですが,あればそれなりに使いますよねHi
いつまでもガラケーではないだろうと思いつつ,タイミングが掴めませんでした.

FomaでVPN接続でしょうか,ネットワークのお勉強がお留守でよくわかっていませんが,会社のネットワーク,最初のときはフレームリレーだのやっていたのが今は光,変わりましたねえ,あれに比べりゃ早くて安いHi

投稿: Yamada | 2013年6月23日 (日) 13時47分

私のりんご電話の利用歴は5年くらいになるかな?
スマートフォンと両方使ってましたがセキュリティーソフトがバックグラウンドで活動するので動作が遅いのと某キャリアのスマートフォンはメモリ容量を使い過ぎると考え込んで忘れたころにフリーズし再起動を余儀なくされたりし現在は2台共にりんご電話です。
会社ではパソコンが無くりんご電話とIPADのみです。
支給されてる端末はHDDが無くちょっと不便かな
何処へ行っても持ち歩いてるクラウド用のUSBステックをネット環境があるPCに差して画面共有とキーボードを使わせていただければステックのみ持ち歩けば仕事できるようになってますが24時間拘束されてるようです。
本社のSEは帰宅せずに近所にホテルや会社の上にあるコンラッドホテルを借りて24時間仕事してる感じです。
顧客情報がアップされると興味を持ったSEが手を上げて仕事の権利を得る形です。
自分の実績次第で給料が変わるので稼ぎたい人間はホテル代を出しても割に合うみたいです。
こんな社会なので20代で部長や3ケタの給料を稼ぐ人間が多いです。
私はのんびりと鉄道の専属で良かったと思います。
yamadaさん弊社に来れば稼げますよ
営業マン1人に対して最低3人のSEって感じの比率です。
営業は携帯の提案ではなくツールとしての提案をしSEが顧客になったデーターベース提案なのでいかがでしょうか
定年は65までですよ

投稿: kazu260 | 2013年6月23日 (日) 15時21分

kazu260さん

タブレットもひとつ欲しいですね,サービスマニュアルをぜんぶ突っ込んで工作台の横に..Hi

USBスティックでクラウドに接続ですね.
ネットブックさえも持たないのですね,そういう時代になりましたか.

そうですか,SEっていうとせいぜい40代ぐらいまでかと思っていました.
私も来年60でその後のことは考えてしまうのですけど,そちらのお仕事とは畑違いのことばかりやってましたからスキルが伴わないでしょうねえHi

明日も遠方の現場なので,今夜のうちに移動,八戸に前泊します.

投稿: Yamada | 2013年6月23日 (日) 17時10分

Bナンバー単独SIMに戻してAナンバーMNPですね。手配しておきましょう。
火曜日でokですか?

投稿: oです | 2013年6月23日 (日) 18時48分

明日Docomoショップで確認して電話が来ることになってるからOKかな.
MNPの予約番号も取ってあります,あとは行くだけなので.

投稿: Yamada | 2013年6月23日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/57643671

この記事へのトラックバック一覧です: ヤボ用多数:

« 3Pプラグ | トップページ | 月 »