« 『お話』として.. | トップページ | ナショナル包丁とぎ器3 »

2013年6月16日 (日)

足袋型

20130615_1

こういうのを履くと,カミさんから
『つる姫じゃ~っ!』
とイジられる^^;
知ってる人も少ないと思うけど..

ちょっと肩凝りがひどくて今日は修理作業できず.

|

« 『お話』として.. | トップページ | ナショナル包丁とぎ器3 »

その他」カテゴリの記事

コメント

すみません、つる姫は存ぜず
ググってしまいました
あの時代劇に出てくる「姫」の事かと思っていました

肩こりですよね
仕事の合間にでも整形に行きましょう
痛いのはお偉いさんは理解していませんか?

投稿: sky | 2013年6月16日 (日) 04時43分

そうですか,つる姫ご存知ありませんかHi
一時TVアニメにもなったのですが..
髪型も衝撃的でしたHiHi
カミさんから
『どんな髪型がいいと思う?』
などと言われますと
『つる姫カットで』
と答えるのがお約束ですHi

肩凝り,昨日お風呂屋さんでまったりしてました.
ツボ押しでグリグリしすぎましたかねえ

投稿: Yamada | 2013年6月16日 (日) 08時17分

ははは 土田よしこですね。
当時はマーガレット毎週読んでましたから Hi

実は1ヶ月ほど前に実家で30年間使っていた冷蔵庫を交換するのに
援軍がなく単独で自分の体重の倍以上あるブツを移動させました。
堆積した汚れがすごいことになっていたものですから…。

その後腰の痛みは引けども右腕の鈍痛と痺れ・左肩の凝りが取れず
これは過去の経験から頸椎には問題があるので、そこに加齢と
筋力低下が加わって招いたものと思い近くの整骨院に通いましたが
「整骨」は一切せずマッサージ・牽引と低周波治療器?のみ。

2週間経過すれども改善はおろか痛みや痺れが増す傾向だったので
期待していなかったがジジババで混む整形外科に行ってみました。
すると原因は胸椎のズレだとスタウトな先生がグイッと2~3ひねり。
「これで戻りましたよ。まだ気になるようならまた来週来てね」

まだ結論は出せませんが一発で随分良くなったような気がします。

するとあの整骨しない整骨院って…?

改めて近所の評判を訊けば、若くてイケメンなスタッフが
近所の有閑マダムのお相手をするコンセプトではないかと。
もちろんそればっかりではなく、スポーツやってる生徒さんとか
遅い時間までやっているので勤め帰りのサラリーマンも来てますが
もしかすると彼らのほとんどは柔道整復師でなくてマッサージ師?

まあ事実も確認しないでめったなことは言えませんが Hi

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2013年6月17日 (月) 00時26分

熊谷さん

はは,ご同輩ですね
マーガレット,りぼん  集英社派でした(笑
どうしてますかねえ,土田よしこ

整体ってあまり行かないし,整形外科はあまり信頼できる所がない.
ツボは適当に押して,グリグリしちゃダメですね,神経が傷ついて凝り返し.
整骨しない整骨院ですか..Hi

痛むのは
缶コーヒーを飲み干す動作
レベルを覗き込む動作
図面描く時のマウス操作  etc

指先がちょっと痺れますね.
風呂屋行ってきて少しいいような気も..気のせいか

投稿: Yamada | 2013年6月17日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/57600275

この記事へのトラックバック一覧です: 足袋型:

« 『お話』として.. | トップページ | ナショナル包丁とぎ器3 »