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2013年6月 4日 (火)

あらま,ハデに..

20130604_0

カミさんからメーデー

『縁石に乗り上げてパンクした.』

縁石でパンク?と思いつつ駆けつけると,いやぁ,バーストしてるし^^;
足回り大丈夫かな?

タイヤは3シーズンめか..全とっかえしましょうかねえ

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コメント

お怪我は無かったのでしょうか、まずは不幸中の幸い
タイヤだけで済んでよかった

サイドをこすって乗り上げたのでしょうね
バーストもパンクの内か、一般人はバーストは知らないかも‥
3シーズン目のタイヤ
ゴムも劣化してくるから弱くなったのかも
見えにくい細かい傷が出て来ますね

投稿: sky | 2013年6月 5日 (水) 06時15分

何か小さな傷が原因でしょうか・・・

我が家のXYLの車がN-ONEに変わりましたがキビキビ走ります。(ターボ)
まるでFITのような感じです。

話は変わって前から気になっていたワゴンRのCMに出てくる車のナンバー
6145でおしいと思っていたのですが、次に出たのが6147!!
6146はどうしたのかなぁー 気になります。

投稿: sanyoshi | 2013年6月 5日 (水) 07時09分

skyさん

某お店の駐車場から出るときに気がつかずに..ということのようです.
ケガはなくよかったです.
春先ちょっと空気が抜けてたし,劣化していたのかもしれません.

sanyoshiさん

へえ,N-Oneですか,面構えがかわいいですよね.N360を思い出しますHi
えーワゴンRのナンバーは気がつかなかった.
なんか意味があるんでしょうかねえ.

投稿: Yamada | 2013年6月 5日 (水) 07時33分

うわあ・・結構な勢いでぶつかったんじゃないの?
衝撃もあったでしょうし、ご愁傷様です。

我が家の車も限界が近いかなあ・・ 2年前にそれまで乗ってたストリーム(1.7灰色)から次世代ストリーム(2.0灰色)に代えましたが中古車だったからねえ。
ディファレンシャルから音がするようになってきましたよ。 ヤバイかなあ・・
燃費の良い車に代えたいね。

投稿: jh7めv/職場だよ | 2013年6月 5日 (水) 09時08分

私もバーストの経験もあります。
高速道路を走行中のごとごとと凄い音と共にバックミラーを見たらあれって気が付くとタイヤが前に転がっていくではないですか
一緒の出来事でお尻が流れてドリフト状態で回避したものの停車して確認をすると両側面を残してタイヤが残っていなかった。
残ったタイヤを取りにとしていたら公団パトが来てタイヤを道路外に捨てるけどいいですかと聞かれましたが拾ったところで使えませんのでお願いしますと処分していただきました。
265/35/19を結局1本買うのもバランスが悪くなるので2本購入
16万の出費は痛かったですね
バーストの原因は不明
天下のストンブリッジがと思い出しました。
ストンブリッジの部長に話したらサンプルで持ち替えれば交換してあげたと後からの話で長野までタイヤを拾いに行くのは断念をいたしました。
タイヤの側面は荷重を吸収するための大切な部分とはいえ強度を上げて欲しいと思いますね

投稿: kazu260 | 2013年6月 5日 (水) 10時54分

そっか、バーストしても
持っていけば新品と交換ですか
そういう偉い人は知り合いにいないなぁ

投稿: sky | 2013年6月 5日 (水) 13時51分

側面だけ残ってホイルも傷が付かなかったのと側面の耐久性の研究資料にしたかったようです。
昔、ヨコハマは変形などするとメーカーに持ち込みをすると3部山くらいまでなら新品と交換サービスをしとおりました。
各メーカーさんでリコール対策の材料だと思います。
昔のタイヤショップだと側面の焼き付け修理もしてましたが近年はパーツ交換程度のメカニックしか教育しないようです。
年代を感じますね

投稿: kazu260 | 2013年6月 5日 (水) 14時30分

みなさん,レスが遅れて申し訳ありません,ちょいと泊りがけで現場でした,明日も直行orz

めv殿

某auショップの駐車場から車道へ出るところでやっちまったらしいのでたいしたスピードではなかったと思うんですがガツンと行ったのでしょうHi

ストリーム,大人数だからちょうどいいのでしょうね.
うちのもそんなに燃費がいいって感じはしないですけど..
時代はハイブリッドですかねえ.
mazdaのディーゼルとかいかがですかHi

kazu260さん

高速道路でバーストは怖いですねえ,タイヤの横っ腹は弱いようで,社用車のパンクも結局交換しました.
265/35/19ですか,ポルシェが履いてそうなタイヤですねーHi
メーカーも破損の原因を知りたいということでしょうね.
うちのは175/65R14,かわいらしいもんです.
そちらの一本分で2セット買えますねHiHi

skyさん

原因もよくわからないままのバーストならメーカーに相談はしたほうがいいでしょうね.
今回のは『打ち所が悪かったですねえ.』ってところでしょうけどHi

投稿: Yamada | 2013年6月 6日 (木) 20時54分

ワゴンRのCM
http://www.suzuki.co.jp/wagonr/ie/cm.html
6146が出てこないのよぉー

265/35/19ですか ホイルがいかなくて良かったですね
そのクラスだとホイル1本でタイヤ2本分くらいは行きそうhihi
ロッキードのローターにブレンボのキャリパーなどきりがないですね。

投稿: sanyoshi | 2013年6月 6日 (木) 21時01分

ああ,ほんとだ 6145 ⇒ 6147
よく見てましたねえHi

投稿: Yamada | 2013年6月 6日 (木) 21時12分

幅広いタイヤは燃費も悪いですし800の馬さんの力を伝えるのには必要不可欠、ブレーキはF50用を使ってるので高い玩具です。
売却して嫁の車を買おうかと悩んでます。
6リッターのSUVを売却か思案中です。
日産のジュークのGT-Rバージョンが欲しいけど、家が1軒買えちゃうしなぁ
やはり歳を考えるとN-BOXかな?
明日は資格更新のためのプリペリンがあります。
精神鑑定されちゃいます。

投稿: kazu260 | 2013年6月 6日 (木) 22時34分

いやはや,モンスターマシンですね,O君が好きそうですHi
そういった面で落ち着いてないおじさんってのは素敵だと思いますHiHi

ライセンス更新にクレペリンテストがあるんですか,知りませんでした.

投稿: Yamada | 2013年6月 7日 (金) 17時32分

 流れをぶった切って申し訳ありません。どなたも触れられていないので…『メーデー』は『メール』の変換違い?

投稿: JI3KDH | 2013年6月 8日 (土) 05時40分

いや、メーデーが正しいですね
救難信号です

投稿: sky | 2013年6月 8日 (土) 05時57分

JI3KDHさん,skyさんおはようございます.

はい,MaydayのつもりでしたHi
メールではなく電話でした.
たまたま1km以内の距離にいてすぐ駆けつけ,スペアタイヤに交換.
このクルマでスペアタイヤ使ったのは初めてだなぁ

投稿: Yamada | 2013年6月 8日 (土) 06時15分

パンパンパン
というのもあったね

最近の車はスペアがありません
しかし、修理材では対応出来ず
場合によっては必要になりますよね

投稿: sky | 2013年6月 8日 (土) 08時08分

 ははは、またまた無知をさらけ出してしまいました(^^;

投稿: JI3KDH | 2013年6月 8日 (土) 08時24分

skyさん

パンパンはメーデーほど馴染みがないですね.
いずれもフランス語源なんですね.
スペアタイヤがないとバーストはきびしいですね.

JI3KDHさん

カミさんがメーデーするってのも妙な表現だったかもしれませんHi
いちおう3アマのペーパー無線技士(笑なんですが
SOSにしとけばよかったですねHi

投稿: Yamada | 2013年6月 8日 (土) 12時03分

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