« 山形_6790_14 | トップページ | 3Pプラグ »

2013年6月21日 (金)

いろいろ不具合

ここのところ社用車が変.
低速時の車速とエンジン回転数に違和感があり,車はもう止まりそうなのに回転数が落ちずに『ぎゅーん』とかタイムラグがある.
CVTだにしてもおかしいのでディーラーに駆け込み見てもらったところ
『ミッションいかれてますね.』
だそうでorz
すごい不具合の多い車であちこち直してます,2年前に引き継ぎしたのだけど,私の運転が悪いわけじゃないよねー
むしろ,前乗ってた人間はなんで気がつかなかったの?と思うのですが,次々と不具合を発見している私のせいみたいに思われちゃ適わない.
どうすんのかなぁ,ミッション載せ換えるほど修理代をかけるような車ではないかも,潰れるまで乗るのか..

あと,先日来,首,肩,背中の凝りで参ってたんですが,今週は腕から指先にかけての痺れが...
図面描きのマウス操作が苦痛でした.

まだあった,私よりは元気と思っていた会社の同僚がぶっ倒れて入院,明日には退院してくるらしいですが無理は禁物.

一方,カミさんが寝相悪くして風邪をひいたか,一時ぐったりしてんだけど,こちらは次の日にはケロっとしてた.
回復力,どんだけ

|

« 山形_6790_14 | トップページ | 3Pプラグ »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

頸椎やられていませんか?
どうもそれらしい症状の様ですが

車、社用車ですね
走行距離にしても相当なものと思います
修理するより新車を買って貰いましょう

投稿: sky | 2013年6月22日 (土) 09時17分

肩凝りの延長だと思うのですが..
なかなか治りません,腕が重いです
首,引っ張ったほうがいいでしょうか.

車はリースですが,どうなりますか
走行距離メータが一度リセットされているようだし
前任者が事故ってるのなのかな?と思ったりしてますが
調子悪いです

投稿: Yamada | 2013年6月22日 (土) 09時33分

首、調べて貰いましょう
牽引すると楽になりますよ

車、リースですか
取り替えて貰いましょう
リース元が信頼出来ればいいんですけどね
事故車とか、メーター巻き戻し
怪しいですね
安いだけで契約、怖いですね

投稿: sky | 2013年6月22日 (土) 09時44分

当社の営業車でも似たような話があって
オイル交換等小まめにメンテナンスを心がけている営業マンの車は
長持ちして何年も使えるのに、ズボラな奴の営業車はすぐダメになって
いつも新しいモデルの車に乗れちゃう。
これじゃあ誰も営業車を大事にしないので、長持ちさせなかった奴には
お古をあてがうようなローテーションを考えてやらなければなりません。

以前はトラックなど錆びて穴が開くくらい十年以上使うものだったのに
最近は電子制御が増えて、そこがダメになるとお手上げのようで。
中古部品の調達ルートがあれば良いのでしょうかね?

うちの奥さんも出産以外の入院も手術もしたことがなく
元気で助かってます。

昨日は若くして亡くなった知人の奥さんの葬儀でした。
体調が優れないのは実家の両親の介護疲れのせいだと思っていたら
気が付いた時は既に手遅れだったようで…。
単身赴任者が健康に気をつけるべきなのは誰でも思うけれど
留守宅の家族の状態にも配慮が必要ですね…
Yamadaさんのところは心配ないかもしれませんが。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2013年6月22日 (土) 09時55分

skyさん

痺れは肩凝りの延長だと思うのでもう少し様子を見ます
グリグリ押しちゃうと末梢神経を痛めちゃうようですね
歳をとったもんですHi

熊谷さん

そうですね,車の調子に無頓着な人っているもんで,動いてる間は何の疑問も持たないようで,代わって運転すると『あれ?』って思うことが多いです.
会社の車,古いやつはほとんどそうです.

うーん,単身赴任中に留守を預かる奥様が介護疲れも相まって..ということでしょうか,いたたまれませんねえ

投稿: Yamada | 2013年6月22日 (土) 10時14分

肩こりの原因は各関節のつぼが筋肉の収縮により血液の流れが悪くなるのが原因
多分足腰からきてるのではないでしょうか
お尻の坐骨部のつぼを野球ボールなどで押すと痛気持部分をつぼ押し→次に膝の裏側の部分で押して痛気持部分を1分ほど押す→次に脹脛→脛の外側部分の痛気持部分を押す→その後に腰→背中→肩→首の両外側→頭の裏側の順番で押して血行を良くしてあげると改善すると思います。
自分はサーキット走行中にハイスピードコーナーでフロントのアンダースポイラーが損傷し車が空に飛び上がり腰を損傷してから直ることが無いと宣告を受けてから東洋医学を3年ほど勉強しマッサージの資格まで撮ってしまったバカ者ですが簡単で良く解る簡単マッサージの仕方です。
寝てるときに改善がされなければ自分にあった枕をチョイスをお勧めします。
次に低反発をお勧めいたします。
車はメンテナンス次第で10年20年は軽く長持ちします。
エンジンオイルは安いものでもよいからこまめに交換する
高回転での走行が多い場合は粘りの少し強めにすることでエンジンの冷却効果がで長持ち
リンク周りのブッシュは走行距離に応じて交換
私の車に対するメンテナンス方法です。
現在のGT-Rは15年が過ぎ今回の車検でブッシュ周りは全て交換、冬場のオイルは5W50夏場は20W50を使ってます。
ミッション・デフは1万キロ前後で120番をチョイスしてます。
多少錆が出始めたところは研磨し補修してます下回りは数年置きにアンダーコートを吹き付けていただいてます。
もう1台のV8SUVも12年になりますが錆も出ていませんし大切に乗ろうとすると経費もかかりますが車に愛着を。。。
明日の夜に単身赴任中の嫁が戻ってくるので掃除洗濯が楽になるかな。。。
毎日帰宅して掃除洗濯をしてる私を見てバカじゃないって言われそうです。
IC-736をリビングでばらしたままはまずい片付けねば怒られる

投稿: kazu260 | 2013年6月22日 (土) 10時54分

肩凝りは,カミさんに言わせると
『タワーなんて上るからだよ.』
ということになりますHi

そうですか,坐骨から下のほうへ行ってそれから腰,肩,首のほう..
なかなか奥深いものがありますね.

いつものスーパー銭湯が工事中なので,どっか別のところへ行こうか?と思ってます.
市内に温泉がたくさんありますので困りませんがHi

社用車は乗り方が酷くて調子悪いですね,メカ音痴ばっかりでして..
自家用は適宜メンテナンスしてますが常識程度.
HONDA車はミッション(?)がゴロゴロ言いますねえ

奥様が戻ってこられるとのことで,リビングにご開帳のICOM機は避難ですねHi
やっとRACALを一台荷造りしました.
まだまだ宿題が山積み
とりあえずチューナを仕上げましょうか..

投稿: Yamada | 2013年6月22日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/57638817

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ不具合:

« 山形_6790_14 | トップページ | 3Pプラグ »