« R-DPメンテナンス_1 | トップページ | 間に合わせ850 »

2013年6月 2日 (日)

Eスポ強力

国内がすごいよく入ってましたね,6mのマルチホップもはじまったようで..
14MHzで2000すぎまで1エリアとラグチュー,ピークで40dB Over S9.
しきりに音を褒めて下さるがECMユニットなのでねえ,恐縮至極.

20130602_2

たまたまケースを開けていたTS-850S,なんだかファンの動きがおかしい.
弱々しく回ったり,止まったりを繰り返していてさっぱり放熱出来てない.
ファンコントロール回路かな?と思ったところが,安定化電源を直つなぎでも症状あり.
ファン自体の不良ですかぁ...
80x80x25...O君に言えば出てくるかな?Hi

今日もこれ以上ない好天だったのですが,何かとヤボ用もあり,R-DPは上げられなかった,リグもトラブるし,ちょっと無線は休んどけっていうことでしょうねえ.

さて,次週はめちゃ忙し,現場の連続,一日も空いてません.
かったるいなー

|

« R-DPメンテナンス_1 | トップページ | 間に合わせ850 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

>ちょっと無線は休んどけっていうことでしょうねえ.

それは違いますよ、「日頃からちゃんと無線をやれ」と言うことだと思います。

人の事は言えないな・・・アンテナを真夏に上げ下ろししなくちゃ。

投稿: JA7QQQ/8 | 2013年6月 3日 (月) 09時27分

アンテナのメンテ春先から6ダウンまでに済ませるのがベストですね
シーズンを運用し反省点を冬場に検討して毎春先に済ませるの繰り返しに心がけですね
週末は東日本D1大会が群馬のサーキットで開催されてドイツから輸入したミッショントラブルで16位と撃沈しちゃいました、

投稿: kazu260 | 2013年6月 3日 (月) 11時54分

QQQさん

>「日頃からちゃんと無線をやれ」

いやぁ,耳が痛い
異変を感じないと動かないのでねえ
調子を見るためだけの運用になっちゃってる感はありますねえ.
日頃からやってると早く気がつくんでしょうけど.

kazu260さん

運用自体あんまりやってないのでいけませんね.
いきなり出てみたらぐちゃぐちゃでしたHi
もうちょっと事前チェックが必要と実感しました.

そうですかD1で群馬まで行ってらしたそうで.
楽しそうで,お金もかかりそうな世界ですねHi
まあ,無線も知らない人から見りゃ特異な世界ですが


投稿: Yamada | 2013年6月 3日 (月) 15時46分

「特異」な世界でなくて
「得意」な世界でしょうかねぇ

投稿: sky | 2013年6月 3日 (月) 16時32分

いやぁ特異でしょう,
なにやらご年配の方々が集団でしゃかりきになってる..

投稿: Yamada | 2013年6月 3日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/57511995

この記事へのトラックバック一覧です: Eスポ強力:

« R-DPメンテナンス_1 | トップページ | 間に合わせ850 »