« 山形_6790_13 | トップページ | いろいろ不具合 »

2013年6月21日 (金)

山形_6790_14

Yamagata_6790_48

オーナーさんのご希望もあったので,電池を外に引っ張り出してケースに収めました.
気にしたのはデジタルの基板から線を引き回してノイズの問題がないか,二次電池の容量がデカすぎないか,というあたり.
ノイズは大丈夫そう,一応,配線はツイストしてシャーシにべったり這わす.

 
駿河方面から来た6790/GMも電池が外付けになってましたが,運送中にホルダから電池が外れて中を転がっていましたので私はカバーつきケースにしておきましたHi

このへんでお返ししようと思います.
久しぶりに仕上がった一台,まー仕事の遅いClinicです,SRI
どんどん次にいかないと..

|

« 山形_6790_13 | トップページ | いろいろ不具合 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

がんばってますねー
うちのTP100も直りました。
さっそくはんだ仕事しました。
テクがないので、進まないです。hi

投稿: k | 2013年6月21日 (金) 23時43分

kさんも何かいじくってますかHi
私もどんどん片付けないといけません
だけど,動作させるだけじゃなくて改良とか余計な(?)ことまで始めちゃうので遅いですねーHi

投稿: Yamada | 2013年6月22日 (土) 00時02分

はい、今ね、TS700G2をTS600もどきにしてます。久しぶりに10Kコイル、巻きました。一応、受信、できましたが、RF初段が動いてないみたいで、次段にantつないだら、ES聞こえてきました。送信は、50メガまで来てますが、パワーはまだ出ません。
モニター程度、
TR1300,と同じような周波数構成です。
こんなことしてます。

投稿: k | 2013年6月22日 (土) 00時15分

へえ,コンバータ改造ですか,面白そうですね

50MHzは北米もヨーロッパも開けたようですね
夏至の今ごろがピークでしょうか

投稿: Yamada | 2013年6月22日 (土) 00時22分

昨日の朝。wが一瞬ふわーっと聞こえましたが、呼ぶほど信号は強くなかったです。こちらのせつびではねーー
夕方から、EUが入ってましたが、うちでは聞こえなかった。

700ですが、ありあわせのXtalをプリミックスに使ったので、VFOの周波数を
いじりました。1メガはば、調整するのにダイヤル上げたり下げたり、コイル、バリコンまわしたり大変でしたが、何とかなりました。

投稿: k | 2013年6月22日 (土) 05時59分

6mは大きなアンテナとパワーが必要ですね.
ロケーションも...
一番好きなバンドですがあえて免許を取っていません.
中途半端な設備だと欲求不満になるのがわかっているのでHi

TS-700の顔をした6m機,面白いですよ.
トラッキングとか大変だったでしょうねHi

投稿: Yamada | 2013年6月22日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/57638042

この記事へのトラックバック一覧です: 山形_6790_14:

« 山形_6790_13 | トップページ | いろいろ不具合 »