« 深い | トップページ | 山形_6790_10 »

2013年5月26日 (日)

山形_6790_09

Yamagata_6790_38

ふーむ
BITEはすんなり通りますが,認識したフィルタの帯域幅がなんかおかしい気がします,微妙に広い.

たとえばここは多分6.8kHzのはず.

 
 

Yamagata_6790_39

入っているフィルタの帯域幅の定格はBW1からBW5まで順に

0.4 ⇒ 1.2 ⇒ 3.24 ⇒ 6.8 ⇒ 16

なんですが,BITEで認識されるのが

0.4 ⇒ 1.5 ⇒ 3.4  ⇒ 8.8 ⇒ 19
BW4とBW5の下位桁はBITEのたびに若干の変動があります.

SSGをダイレクトにつないで455あたりをsweepして,3dB幅を実測してみても概ねBITEと同じ結果になります.

これはフィルタが実際そうなってるのか..何かインピーダンスの乱れとかで基板込みでこうなってるのか..ちょっと考えてしまいます.
試しに不動の6790からコリンズの6kHzメカフィルを外して入れてみると8.1になり,やっぱり2kHzほど広い..
これで一日悩んでましたがわからず.

|

« 深い | トップページ | 山形_6790_10 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/57459335

この記事へのトラックバック一覧です: 山形_6790_09:

« 深い | トップページ | 山形_6790_10 »