« untitled | トップページ | 八戸です »

2013年4月28日 (日)

開花,うんまぁ..

20130428_00

さくら祭り開催中の弘前公園へ..

開花したということですが,ご覧のとおり,どこに咲いているのかを探すのが大変な状況.
数日後がよろしいでしょう.
以下は私が歩いた軌跡です.

 

20130428_0

 
 
 
 
 
 
 
 

20130428_1

公園の中の本丸や北の郭に入場するためには料金が必要ですが,入場券を買って入ると同時に無料券を一枚くれるというキャンペーンをやってました.
『咲いてなかったけどまた来てみるか.』
という気になりますね.

 
 

20130428_2

ちょっと花がほころんでいるところに群がって写真を撮る人たち,シャッターを切る黄色いジャンパーはボランティアの方.

 
 
 
 

20130428_3

岩木山きれい,だけど風が強くて寒い

 
 
 
 
 
 

20130428_4

出店の中でも行列が出来ている店あり

 
 
 
 
 
 

20130428_5

嶽きみ(とうもろこし)の天ぷら
揚げたてで熱くて甘い(けど油しつこい)

※個人の感想です

 
 
 

20130428_6

西濠の桜のトンネルは連休後半でしょうねえ.
ボートで凍える女子生徒たち

 
 
 
 
 

20130428_7

祭り灯篭に一枚一枚写真が..
子供だったり,結婚式だったり,それぞれの家族の一コマ

 
 
 
 
 

20130428_8

私の好きな根上がりイチョウ,300年以上の迫力

 
 
 
 
 
 

20130428_9

公園の南内門から入って二の丸へぐるっと回ると圧倒的な姿で眼を奪う大しだれ桜,これも感動的な光景として目に焼きついてますが,大雪と根の病気で倒れたと聞いて心配してました.
再生の試みが行われています.
4年前の姿

 

20130428_a

 
 
 
 
 
 
 
 

20130428_b

|

« untitled | トップページ | 八戸です »

その他」カテゴリの記事

コメント

寒さが伝わってきますね
雨が無いだけよかったのかも
ボートの生徒と嶽きみが気になりました
ボートは名前が無くなっている
我が家族うちではボート「ばからし」が有名
単に逆文字表記だっただけど

投稿: sky | 2013年4月29日 (月) 04時47分

寒かったですよー
気温は一桁だったと思います.
ボートでは三人ともうずくまってたタイミングもあったのですが撮りそこないました.
ボート名はナンバーになってますね.
嶽きみは削ぎ落とした短冊状の実を揚げてあるのですが,揚げたてだからいいのでしょうね.
個人的には普通に茹できみのほうがいいと思いますが季節ではないし,保存したものを美味しく食べるための工夫なんでしょう.

お昼はどこかで蕎麦でも..と思ったら人が多くて..
行列してまで食べたくはないので三軒ふられてあきらめ,青森に戻ってきてフレッシュネスバーガーでしたHiHi

投稿: Yamada | 2013年4月29日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/57267057

この記事へのトラックバック一覧です: 開花,うんまぁ..:

« untitled | トップページ | 八戸です »