« バテたー | トップページ | 放置したくはないのですが »

2013年2月23日 (土)

きりがない

雪の話ばっかりですみません.

でも雪のことばっかりやってるもので,しょうがない.
起きると新たに20cmほどの積雪,小一時間,車を出せるようにだけ片付けておふくろの家に向かいます.
いきなり家の前でスタック,四駆じゃないときついなー

20130223_0

道中,キジのオス発見!
去年,メスは確認してました,やっぱり居たね.

 
 
 
 
 

20130223_1

おふくろの家の前の雪を裏へ運ぼうと回ってきたら,物置の屋根雪,これはもうヤバいでしょう.
上50cmは最近降った軽い雪,その下約1mは重くミルフィーユ状態です.
雪下ろししますが,後半は下ろすというより上げるみたいな^^;

 

20130223_2

あ,雪べら折れた.
これは相当な年月使った後期高齢雪べら,ご苦労様でした.
木の柄が軽くていいです,金属は凍りついたり重かったりしてダメ.

 
 

20130223_3

玄関先,お向かいさんが除雪機で駐車スペースに雪を寄せてくれていました.
いままではここじゃなくて裏の庭のほうに飛ばしてくれていたのですが...

 
 
 

20130223_4

もはや小型除雪機では越えられない山になってしまったのでした.

自宅のカミさんから電話
『ボイラが消えちゃうんだけど.』
『へ?排気管埋まったかなー,帰ったら見てみる.』 
3時間の雪片付けを終わって家に帰りました.

 

20130223_5

あー,埋まってます.

 
 
 
 
 
 

20130223_6

『去年よりは少ないねー.』
って言ってたんですけど,もう追いついたかな.
災害レベルですよ,ほんとに..
片付けている間にもどんどん積もってくるのが精神的ダメージ大きいです.

見えるタワーはうちじゃなくてご近所.

|

« バテたー | トップページ | 放置したくはないのですが »

その他」カテゴリの記事

コメント

確かに「災害」レベルですね
ボイラの排気塔が埋まっている
脇は勝手口でしょうか
これは火事になったら玄関しかないので
大変危ないでしょう
こちらで「寒い」とぼやいて訓練しているのは天国か

投稿: sky | 2013年2月23日 (土) 15時32分

>脇は勝手口でしょうか

いえ,洗面所の窓です,片開き
火事になったら二階の窓からもすっと下りられますよ,雪が二階の床面に近いですからHi
あと,一階居間のテラス窓(引き違い)が開きますが雪を掻き分けて上らないと外に出られません.
和室の引き違い窓は屋根雪に埋まってるのでNGです.

雪かき中,スポーツドリンクを転がしておくと凍りますHi

投稿: Yamada | 2013年2月23日 (土) 18時29分

シャック側からは久々に書き込むなあ・・

しかし大変ですね。
仙台も雪模様ですが積雪は3cm?Hi
飛んでいって雪かきしたいところですが、こちらも義父の介護生活が始まってしまい身動きが取れません。
う~ なんとか頑張ってくれー。

投稿: jh7めv/シャック | 2013年2月24日 (日) 12時04分

オーバーフローして持って行く先がなくなってきてからの大雪で難儀してますHi
そろそろ大工さんのタイヤショベルとダンプトラックに登場してもらおうかと思ってます.
来週,大工さんの予定に合わせて休みをとってやろうかなと..
現場が重ならなければねー

投稿: Yamada | 2013年2月24日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/56823232

この記事へのトラックバック一覧です: きりがない:

« バテたー | トップページ | 放置したくはないのですが »