« 夕べからの積雪 | トップページ | 青天井ではない »

2013年2月17日 (日)

恒例の雪いじり

20130217_0

あらまー,降りましたね.
人も車も出られませんが,雪のやり場がないです,私が立っている山もいっぱい,オーバーフロー.
毎年,同じ絵ですね^^;

 
 
 

20130217_1

90度左,ここも屋根雪が落ちててダメ.







20130217_2

裏に少しストレージ領域があります.

 
 
 
 
 
 

20130217_3

まずは通路を作って..
いわばバスラインですかね.
ママさんダンプの小さなパケットでひたすら運びます.

締め固まった重い雪です.

 
 

20130217_4

やっと少しのキャッシュ領域が出来てきました.
汗だく,腰は大丈夫か?
ここでお昼,着替えて昼食.
午後から玄関前に行きます.

でも去年よりはマシかぁ,去年はこれを何度もやりましたからねえ.

ギアダウン中のB737-800↓

20130217_5

B737_800


 


 

|

« 夕べからの積雪 | トップページ | 青天井ではない »

その他」カテゴリの記事

コメント

言葉もありません。何とか腰にダメージのないようにと祈るばかりです。

投稿: RZR/3 | 2013年2月17日 (日) 19時27分

RZR/3さん
ありがとうございます.
1630までぶっ続けでしたが執念で片付けました,何tonでしょうか.
きれいになりましたよー
また降ってきても多少は近くに置けるキャッシュも出来ました.
これだけ動ければ腰は大丈夫なんでしょうね,たぶんHi
でも油断するとまたやっちゃいますからねー

距離にしても相当歩いてるはずで,弱点の膝がやられるかも?と思いましたが意外に大丈夫でした.

ただ,肩の周りの筋肉痛がハンパじゃないです^^;
スーパー銭湯でゆっくりしたかったけどその時間もなかった,残念

投稿: Yamada | 2013年2月17日 (日) 20時24分

ママさんダンプは小型ですよね
我が家ではでっかいダンプを農協ストアで売っていたのを買いました
その後、橋本のマンションで使い、記念に置き土産としました

投稿: sky | 2013年2月17日 (日) 21時23分

大きいのは締まった雪では重過ぎて使いにくいです.
ついついムチャして壊します.
二つあるといいのですが,オールラウンダーとしてはこのサイズですね.

投稿: Yamada | 2013年2月17日 (日) 22時04分

いやはや見た事の無い景色です。
ママさんダンプって言うのですか、
両手シャベルみたいなツールは。
腰には十分にご注意下さい。

アンテナは無事なようですね。
航空機のアプローチルートにあるんですね。
VUHFは反射しますか?

関係ない話題ですが、TR7にINRADの
400Hzフィルターを挿入しました。
一応実用になるレベルになりました。
サポート、ありがとうございました。

投稿: JH1ILX | 2013年2月18日 (月) 09時01分

こちらはスキーで2泊してきたら車が入れない状態でした・・・
そこから除雪機で小1時間でやっと入ることが出来ましたよ
まぁ飛ばす所があるだけましですね 除雪機無かったら
3時間は楽にかかります

投稿: sanyoshi | 2013年2月18日 (月) 10時35分

除雪機は便利そうですね
お高いのでしょう
こちらの住まいはそれを置く場所も無いけど‥

投稿: sky | 2013年2月18日 (月) 11時13分

JH1ILXさん

出勤前はささっと道路前面のキャッシュ領域に雪を積み上げておくんですが降り続くとオーバーフローしてこのようになってしまいます.
屋根雪も雪崩を起こしてますねHi
車庫の屋根もヤバいことになってますが手が回りません.
タワーもまた掘らなきゃ.

ママさんダンプはそういう商標のものが一般化したのかな.
ママさんでも楽に除雪出来るっていう意味なんでしょうけど
『ママさんに雪かきやらせるのか?』
と思われるかもしれませんね,いえ,うちは一切やらせないですよーHi

機首の先が青森空港です.
VUは今はやってないのですが,50MHzやってたころは急に強くなったりマルチパス干渉のフェージングがおきたりありましたね.

フィルター実装されたそうで,TR-7にますます愛着が湧いたことと思います.

投稿: Yamada | 2013年2月18日 (月) 11時18分

sanyoshiさんのところは飛ばせるからいいですよねー
3時間なんてすぐに経っちゃいますし,筋肉痛がぁぁぁ

skyさん,除雪機は飛ばす場所があれば欲しいところです.
おふくろの家は飛ばせるんですが,お向かいさんが除雪機を持っていて,ご親切にやってくれてることも多いです.
我が家はごらんのとおりなので除雪機で裏までは運べません.
知り合いの大工さんがダンプとタイヤショベルでやってきて,道路前面の雪をかっさらって行ってくれることもあります.
皆さんに助けてもらってます.

投稿: Yamada | 2013年2月18日 (月) 11時26分

カミサンから「ゆきかきが待っているよ」との御言葉を頂きましたが青森ほど雪はないので何とでもなるでしょう。
しかし、毎年の事ながら大変ですね、頭が下がります。

投稿: JA7QQQ/8 | 2013年2月19日 (火) 11時08分

住んでる人口,弘前市に185k人,青森市に300k人
これだけ雪が降る所に,よくぞ..と思います

やっぱり1mを突破すると交通にも障害が出てきます.
狭い道は敬遠したほうがいいようです.

あー,屋根雪が手つかずだー..

投稿: Yamada | 2013年2月19日 (火) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/56783669

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の雪いじり:

« 夕べからの積雪 | トップページ | 青天井ではない »