« 野鳥のお見舞か? | トップページ | 援軍来る »

2013年2月26日 (火)

疲労 > 睡眠障害

夕べ,食後にゴロ寝,そのまま本格的に寝てしまった,3Hぐらいか.
筋肉疲労が蓄積してちょっと動くとすぐバテる.伸びたゴム状態.

変な時間に寝ちゃうとそのあと難儀するのが通例,覚悟して0100ごろ薬を飲んでベッドへ.
そしたら普通に0600過ぎまでぐっすり^^
以前は疲れるほど睡眠の質が悪くなる負のスパイラルでしたが,これはいい傾向です.

20130226_0

除雪機を持っているご近所さんのご厚意で..
これだけのサイズのマシンだと仕事が早い.
こうやって飛ばすとどうしてもお隣さんに雪が飛んで行ってしまいますが,この方,ご近所中に話を取りつけて道幅を確保してくれてる.
ちなみにアマチュア無線では私よりも先輩格でJA7E**

 

 今日は病院へ,腰の調子は左臀部からそけい部にかけての痺れがまだ残る旨伝えたところ,リリカカプセルの用量を50mgから75mgへ増やした.

最大150mgまで使える薬らしい.

|

« 野鳥のお見舞か? | トップページ | 援軍来る »

その他」カテゴリの記事

コメント

すげえ~ これだけパワフルだと面白いように排除できますねえ。
「でも お高いんでしょ?」と言うせりふが真っ先に頭に浮かびますがHi

投稿: jh7めv/職場だよ | 2013年2月27日 (水) 09時09分

現役なら買いでしょう
ただ、保管場所と排雪先の確保が必要かも
弘前の先生にも伺いましたけど‥

投稿: sky | 2013年2月27日 (水) 10時06分

めv殿
パワフルだけどね,こないだ少しムチャしてシャーピン折っちゃったみたいよHi


skyさん
雪を持って行く先がないのですよねえ,
今日,休みを取って知り合いの大工さんに来てもらって自前排雪してます.
タイヤショベルでダンプに積んで海まで一回往復するのに一時間ほどかかる,今三回目です,あと二~三回はやらないといけないみたいHi
おふくろの家の屋根雪処理にも二人行ってもらってます.
おかげできれいになりそうです.

投稿: Yamada | 2013年2月27日 (水) 11時41分

豪雪、お疲れ様です
雪片付で奇麗になりますね
ついでに財布の中も…

投稿: sky | 2013年2月27日 (水) 12時26分

ダンプ何台もの雪
これってもとをただせば自分が積み上げてきたものがほとんどなんですよねー

投稿: Yamada | 2013年2月27日 (水) 12時36分

すごい除雪機ですね 個人所有でしょうか? 金額もさることながら整備の代金もすごいでしょうね。

投稿: sanyoshi | 2013年3月 2日 (土) 09時30分

そうか、保管の他整備も金が掛かるんだ・・
働いていた中小企業も「寒冷地手当」と「石油手当」を呉れたが
海峡の向こうとは差があった、本土は安かった、地理だけで区別はおかしい!

投稿: sky | 2013年3月 2日 (土) 10時02分

sanyoshiさん

>個人所有でしょうか?

町会のやつかな?と思ってたんですが,ずっとあるなーHi
整備は,ご自分でいじれるんでしょうけど..

skyさん

『薪炭手当』なんちゃってねHi
古いなー^^;
灯油やさんが巡回してきて,タンクの灯油が半分近く減ってると満タンに入れて行くんですが,来るたんびに\20kぐらい飛んでいきます.
それが月に2回とかは普通でして,これも南国とは違うところですねえ

投稿: Yamada | 2013年3月 2日 (土) 10時17分

はい、石炭手当だったのが石油になった!
橋本にいた時、強者は沢山着込んで籠城していました
ドアを開けると機関銃が入口に向かって置いてあり
骸骨やら軍服やら凄い部屋でした
私の部屋は無線デスクと炬燵、後は飲み物・・
遅く帰ってヒーター点灯、かの部屋と掛かる費用は変わらず
内部から温め、ご帰還 Hi Hi

投稿: sky | 2013年3月 2日 (土) 10時45分

ミリタリーマニアと飲んベの無線愛好家ですねHi
すごい会社HiHi

こちらの習慣では常にあったかくしておくので灯油代が大変
北国の家の中は必要以上に暖かいのが通例.

関東方面へ冬遊びに行くとお宅が寒くて寒くて...Hi
関東出身のカミさんもすっかり北国に慣れちゃって
先回上京したときは風邪をひいて帰ってきました.

今日はエラい吹雪いてます.

投稿: Yamada | 2013年3月 2日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/56844155

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労 > 睡眠障害:

« 野鳥のお見舞か? | トップページ | 援軍来る »