« 省エネ言語 | トップページ | 今年も大雪ですかぁ »

2013年1月10日 (木)

お疲れ

今年最初の現場は十和田.
0510早起きして家の前を雪かき,0615出発しました,山あいを走る有料道路は吹雪で視界悪く,トラックの後ろをくっついて走りました.
私は早めに着いたものの,同じく青森を出発した職人たちはちょっと遅刻で0815ぐらいに登場.

十和田に着くと雪はたいしたことなく,最高気温が-3℃ぐらいでしたが,ハクキンカイロは期待通りの暖かさでした.
少々重いものも持ちましたが腰はなんとか耐えました.

1700すぎに現場を終わり青森へ向かうと,近づくにつれてすごい吹雪.
路面もつるっつるで50km/h以下でも直進中にぬるぬると妙な動きをします.
下手に減速してハンドルでも切ればくるっと回りそうです.

途中睡魔に襲われ,平内の駐車帯で15分ほど仮眠.
4時間半の睡眠ではこの時間帯に電池が切れてきます.

青森市に入ったのは1900すぎ,今日一日でだいぶ積もったみたい,十和田の天気からは想像できない.
それから一時間以上おふくろの家と我が家の雪かきをしてやっと帰宅.
朝,きれいにしていった家の前に20cm以上の雪というのはめげます.
腰というより膝が悲鳴を上げてます,太ったなぁ..Hi

|

« 省エネ言語 | トップページ | 今年も大雪ですかぁ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ハードスケジュールですね。
私ならとうの昔に音を上げています。
疲れたときの仮眠も大事ですよね、
ほんの15分でもスッキリします。
寒さや雪もこれからが本番のようですので頑張りましょう。

投稿: JA7QQQ/8 | 2013年1月10日 (木) 22時23分

お疲れ様です
腰はだいぶ良くなったのでしょうか
無理せず、お大事になすって下さい

投稿: sky | 2013年1月10日 (木) 22時25分

QQQさん

仮眠した後,すぐ運転しない方がいいらしいですね.
気がつくと積雪もそろそろ90cm
平年の倍位です.
去年よりは少ないですが,気圧配置次第ですぐ追いつきますね.

skyさん

久しぶりに動いたので筋肉痛です.
腰もちょっとあやしいですが..

夕食後にゴロゴロしててうたた寝してしまいました.
このあと眠れますでしょうかHi

投稿: Yamada | 2013年1月11日 (金) 01時04分

う~ん 大変ですねえ。
SOSなら電話ください。

投稿: jh7めv/職場だよ | 2013年1月11日 (金) 09時18分

おふくろの家はお向かいさんがときどき除雪機で飛ばしてくれるので助かってます.

そろそろ屋根雪がヤバいですHi

投稿: Yamada | 2013年1月11日 (金) 10時42分

この時期の車内での仮眠は排ガスと凍死に注意ですね。
駐車する時に風向きと雪山に注意しましょう。

投稿: JA7QQQ/8 | 2013年1月11日 (金) 12時59分

そうですね,寝ている間に吹雪いて吹き溜になってマフラーを塞いで..という事故が時々ありますね.

投稿: Yamada | 2013年1月11日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/56512343

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ:

« 省エネ言語 | トップページ | 今年も大雪ですかぁ »