« 767と767 | トップページ | 持ち堪える »

2013年1月30日 (水)

平川市,弘前市方面へ

現場の確認で行ってきましたが雪の多いこと!
青森は楽なもんです,今年の雪の降り方はちょっと違う.

弘前では小路に入れませんね.
私は昔三年ほど住んでたので道は知ってるのですが,知ってるだけに
『あ,ここは行けるはず.』
と曲がった小路がすれ違えなくて対向車が切れるのを延々と待ちました^^;
法律的には対面通行できる道でもこの路面状況でローカルルール的には一方通行も同じなんでしょう,私がKYだったのかも.

それとすり鉢状になった道路,歩道も消えているので歩行者が斜面になった車道の端を歩いていてこれも危ない.
歩行者に注意しつつ,すり鉢の底をそろそろと走りましたが,私が歩行者を追い抜いた瞬間,バックミラーから消えてすり鉢の底の方に転んでました.
タイミングをちょっと間違えるとその歩行者は私の車の下に滑り込んで来ていたわけで冷や汗が出ました.

今年は弘前方面の現場に行くのが嫌ですねえ.

|

« 767と767 | トップページ | 持ち堪える »

その他」カテゴリの記事

コメント

歩行者のすり鉢車道を考えると
まだ、あのアルプス尾根道トレッキングが安全なんだ
黒石にある雁木が生活の上ではいいのか

投稿: sky | 2013年1月31日 (木) 08時20分

除雪も下手なんですよね,弘前は
ちょっと青森に研修しに来ればいいのにHi

投稿: Yamada | 2013年1月31日 (木) 08時27分

弘前は道路が狭いからね~ 西海岸で50~60cmと言うのも多いですよね。
秋田も平年の3倍だそうで日本海沿岸がひたすら多い・・
外回りの仕事と言うものが一切なくなったので助かってますが、この時期の月山道路とかは私でも通りたくないHi

投稿: jh7めv/職場だよ | 2013年1月31日 (木) 09時19分

お,お義父さん大丈夫でしたか.

雪はねえ,ジェット気流の吹き方なんでしょうか,いつもと様子が違います.

青森も平年よりは多いようですが,弘前方面ははるかに大変なことになっていますね.

投稿: Yamada | 2013年1月31日 (木) 11時40分

津軽方面はすごいな。
2月23日に板柳に行きますが雪はもっと増えているでしょうね。

投稿: JA7QQQ/8 | 2013年1月31日 (木) 12時57分

去年の2/19は積雪が150cmを超えこんな感じでしたからねえ..

覚悟しつつびくびくなんですが今のところ青森市に降らずに津軽方面に降ってます.
いつもは逆なんですがHi

板柳もけっこう積もってますよー
と隣町のO君が言ってます

投稿: Yamada | 2013年1月31日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/56662624

この記事へのトラックバック一覧です: 平川市,弘前市方面へ:

« 767と767 | トップページ | 持ち堪える »