« いいお天気 | トップページ | 冬型 »

2012年12月25日 (火)

クリスマス寒波

20121225

メリークリスマス!

昨日はいいお天気だったけど今日は一変,吹雪いてました.

こんなお天気の中,十和田・三沢方面へお仕事でした.
写真は,帰ってきて,市役所前の路面の状況です.
つるっつる,夏の感覚で運転したらアクセルを踏んでも前に出ませんし,ブレーキを踏んでも止まりません^^;
洗濯板状態になった凍結路面は腰に悪いねー

三沢方面ではカーラジオでAFNを聞きながら走ってました.
一日中クリスマスソングが流れてました.
DJがクイズを出してました.
拙い英語力で聞いたところでは
『ピーナツのアニメでルーシーがクリスマスに欲しがったものは何?』
ということだったろうと思います.

正解は...

『Real Estate.』

でしたHiHi

|

« いいお天気 | トップページ | 冬型 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あらまー
あの晴天からこれですか
つるつる滑って、凸凹洗濯板ですか
らじおはあちらでもこちらでもクリスマスでしたね

投稿: sky | 2012年12月25日 (火) 21時36分

今年は雪が多いと言っておりましたが、去年の今頃は暴風雪警報で飛行機が飛ぶの飛ばないのと騒いで24日から25日は大雪でした。

寒いのはイヤですね、今日も札幌で普段は20分程度で移動できる距離に1時間かかりました。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年12月25日 (火) 22時54分

skyさん
絵に描いたような西高東低です,
明日はもっと荒れるようです.
走りにくいですねえ,明日は社内で会議です,仙台から来る人たちが大変Hi

QQQさん
札幌も苫小牧も10℃以上(マイナスを省略)ですねー
こちらも明日は一日7℃(マイナスを省略)ぐらいでしょうHi
この写真は市役所前ですが,合浦公園あたりを通過したときはまだ明るかったです.
いつもは10分もかからないのですがHi

投稿: Yamada | 2012年12月25日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/56392601

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス寒波:

« いいお天気 | トップページ | 冬型 »